ていうか、ウクライナ人は狂犬病だから日本に入れちゃいけないんだが!

 

ウクライナ避難民のペット検疫緩和は絶対☓

ウクライナ避難民のペットの狂犬病ウイルス(致死率100パーセント)の検疫緩和は絶対に駄目です。(その予定だというニュースがあったので)


 理由は簡単で、ウクライナ人が狂犬病感染した犬を日本に入国させる危険性の何十倍も、ロシア軍がウクライナのペット犬に狂犬病ウイルスを感染させるなどして、日本とウクライナ間の不和を狙う可能性は見え見えだからです。


 その辺は国内外に説明した上で、検疫は通常通りにした方がいい。空港でも、貿易港でも(特に貿易船の来る港は通常通りというより厳重化すべき。コロナウイルスも結局、博多、神戸、大阪と貿易港で海路から上陸していた事は間違いないので。2020年からそうなので)。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!