ていうか、無職だからアニメ観るしかやること無いんだが!

 

2022年春期アニメ。

2022年春の新作アニメも出揃って大体3週間。楽しみにしていたり面白かったりつい見てしまってるアニメは以下って感じ(^o^)


 「このヒーラー、めんどくさい」

 なんというかギャグ漫画をぎゅっとまとめたみたいな(笑)。ヒロインめっちゃかわいくて残念キャラなんだが、でも出会うモンスターとことごとく関係性がなごんでしまうというすごいヒーリング系アニメ。逆に現実世界ならすごい有能な娘で、主人公の突っ込みの方が現実ではありえないのかも?と思ってしまう。つまりファンタジー作品の登場人物って現実にいたらヤバい人なんだよね。

 「ダンス・ダンス・ダンスール」

 スピリッツで長期連載されてるので知ってる人は知っているバレエダンスコミックのアニメ化。最近は珍しいけど、少女漫画ではバレエ漫画って昭和期はめっちゃ流行ってた。で、最近だと「昴〜Moon」や社交ダンス系だけど「ボールルー厶にようこそ」(原作竹内さん元気になってほしい)があるので、それらと並列な作品と思えば、作品別の個性が解ってきて見やすくなると思う。でもアニメ3話のいじめ場面は見ていてマジきつかった。才能があって逆に見返せるのは運だと思うので、割と見続けられる人は暗い過去の無い人かも知れないが。

 「まちかどまぞく2丁目」

 すっごくお楽しみにしていたので文句なくたのしい\(^o^)/ かわいいものはかわいい。

 「群青のファンファーレ」

 競馬のジョッキーを目指す少年たちのアニメなんだが、これもほんとになんだかんだでゆるい(笑)。基本的にゆるいので見ていて楽しい。男女関係なく見れます、今の所……

 「ヒーラー・ガール」

 見てびっくりのほぼミュージカルアニメなんだけど、設定があまりにとっぴでも、歌に力があるのはリアルに本当だと思う。とにかくネタとして見続けると、何かあるはず…なのか?

 あとアニメじゃなくて海外ドラマだけど、NHK総合の「スーパーマン&ロイス」は見ています。こういうのもありかもって感じで面白い。(基本マルチバース作品は見ないけど)


 すごく深刻に見ているのは無いかな?つい偶然見て面白かったら録画を遡る感じ(見ようが見るまいがとりあえず録画)なんだけど、今期はデッキ不調が多くて…

 他にも式守さんとかラブライブ虹ヶ崎2とか古見さん2とか色々今期も楽しいです(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!