ていうか、僕はロシアに永住したいとさえ思っているわけだが!

 

結局ロシアも親ロシアも

 結局、馬鹿なロシア勢が停戦交渉が難航しているのは、ウクライナのせいだとか訳の解らない事を口走っているけれど……ウクライナがロシアの要求を飲めなくなっていく一方なのは、ロシア軍の撤退地域を調べれば調べるほど、ロシアの行った民間人へのジェノサイドが如何に悲惨なものだったか、っていうのが解るからなわけで。

 最初ロシア側に言いくるめられていた状態より、ウクライナの国と民間人国民の被害はあまりに甚大だった、だからウクライナ側は初期の要求線を飲めなくなる一方になる。当たり前の事なんだよね。


 で、まず間違いなく、ロシアはウクライナ国民に対してジェノサイドを行っている。でも数年前からロシアがクリミア半島を併合する前から、ウクライナの親ロシア民族に対して、ウクライナ中央がジェノサイドを行っているとか、狂犬病ウイルスを生物兵器として作っている、とか、そういうのがロシアの主張なわけでしょ?

 だったらまずそこは、本来国連などの国際舞台で問題にすべきだったわけでしょう。

 そもそもそういう細菌兵器系の研究って、ウクライナがソ連だった頃にやってた(やらされてた)のを持ち出したりしてないよね??とか色々思ったりもするわけだが。もしそうならマッチポンプ的言いがかりになっちゃうので。

 でもそういう問題の有無以前にロシアは民間人への無差別殺傷をやってしまったわけで、その戦争犯罪の事実は全く動かないんだが……


 ……つまり、ロシアでも親ロシアでも、主張すべき事があるなら、まず口で証拠を揃えて国連主張すべきだったんだよね。ところが、それを言わずに軍事的虐殺や暴力でねじ伏せようとするから問題解決しないので(国際法廷でまともに相手にされない勝手な理屈になる可能性がある)。こうなると単に政権維持のために国民を高揚させ軍事産業を活性化させ貿易湾軍港を手に入れるために侵攻を悪化泥沼化させようとしているだけにしか見えない。(まぁロシアは貿易なんてデフォルトでする意味無くなるが)


 確かに、明確な虐殺行為が目に見えなくてもジェノサイド認定されるケースはあるけれど、ウクライナの親ロシア地域がそういう目にあっていたのかどうかは現在の侵攻原因として明確にされるべきだし、それでもロシアによるウクライナへの巨大ジェノサイドの罪が消える事は無い。


 (※ つまり、イデオロギーの正しさと、軍事侵攻が正しいかどうかは、全く関係ないんだよね。  12:39)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!