ていうか、ウクライナはさっさと降伏すべきなんだが!

 

マリウポリで市民の選別が始まったらしい。

>https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424191

>市民の選別が始まった マリウポリテレビ社長が語る※動画視聴の際はご注意ください (テレビ朝日系ニュース)

 という事らしいんだけど。もはや完全にロシアはナチスと化した。

 

 ロシア支持だったかウクライナ支持だったかなどで、監獄に行くかどうかが決まったりするらしいんだが、そもそもいままでずっとウクライナ国民だった民衆が、「ロシア支持だったか?」と言われてもそりゃウクライナ支持だったに決まっているわけで。質問自体が無意味。

 ロシア軍のやっている事は、低IQの悪ガキが考える「究極の選択遊び」と同じである(なんで低IQかというと他の選択肢を排除するから)。

 

 

 しかもそういう事をやったら世界中のロシア人やロシア人ハーフの子供たちが世界中でそういう事をその国の子供たちに言われるって事が解ってない。

 「ねぇねぇ、君ってロシア人ハーフみたいだけどロシアの味方なのこの国の味方なの?ロシアの味方なら死刑ね(子供のいう事なので死刑にはしない)」とか「この国の国籍取ってないからお前は死刑でいいよね」・・・・・・でも、いじめが多数あったりすると実際にロシア人やロシア人ハーフが世界中のあちこちでいじめで殺されてしまったりする。それは普通に起こる。日本でも日本人同士のいじめで小中高の子供たちは死んでいる。

 今は理性で、各国マスコミが各国の人々にそういう事をしないようにアナウンスしているだけだから。でもたぶん人間というものは本能的にそういう方向になだれ込む。

 というか子供の話題を言ったけれども、国によっては、若者や大人ならロシア系の人々は普通に殺されていくかもしれない。まぁそういう場合は国際問題に発展してもめんどくさいから、大方の国では警察が事故死か自殺で片付けちゃうんだが。それは今後無数に起こるだろう。人知れず。

 つまり、ウクライナへのジェノサイドをやっても、ロシアの自国内の人々は殺されない(ジェノサイドされない)、と彼らは思い込んでるからそういう事をやるんだろう(つまりロシア国民は自国内平和ボケだ)。

 とっくの昔に「世界が一つの村だったら」という時代になってた事を解っていない。ロシアはいまだに第二次大戦中と同じ世界だと思っているんだろうね。

 ロシアは政府や政治家や軍隊の脳髄自体が既に脳死している。

 

 プーチンが病気という噂があり、まぁ年を取れば人だろうが人でなしだろうが誰だって病気にはなるしいずれは死ぬしその前には色々考えるんだろうけど。プーチンも正気の時はロシアの安寧をとか考えてたんだろう。でも自国の安寧=他国への虐殺や圧力や蹂躙であってはならないのは当然だし、そもそもウクライナがNATO加盟の可能性があろうがなかろうが、いやロシアがクリミア半島を奪ってすら、ウクライナがロシアを攻める可能性があったとは思えない。今ですら攻められるのに攻めていないからだ(国境線を越えて爆撃など、ぶっちゃけウクライナの戦闘機でも戦車でも可能に決まってる。それをゼレンスキーがしないのはウクライナが正義でなくてはならないからだ)。

 つまり、ロシアもロシア軍も、ウクライナの正義感に甘えているだけだ。で、ウクライナが盾になっている事にヨーロッパも甘えている。

 

 なんでプーチンがもう正気ではないかといえば、ロシアはこれだけの核も軍備も持っているのだから、そもそも今回の侵攻まで、どこからも攻められる可能性は無かったし、それなり内部も平和だったわけで。で、何でプーチンがウクライナを攻めてるかといえば、単純にソ連時代のあの時代よもう一度って考え方と・・・・つまりプーチンはロシアという国の安寧が、ソ連的な共産主義だか、いや単純に「イデオロギーの安寧」だと思い込んでるんだよね。

 つまり特定の共産主義とかソ連を作ったような漠然とした「主義」・・・っていうかそれに同意する「思考」が安寧である事自体の安寧を作りたいから、それ以外の思考を持つ人々を弾圧し排除し虐殺したり罪人扱いしているわけでしょ?

 それがロシアの全体主義が空気化して軍隊化して、結果ウクライナ人で無辜の人々へのジェノサイドに走っている。

 でもそれ自体はナチスが罪と言われた理由そのもので、それが全く解ってないわけですよ。

 

 (ボク的にはロシアがtwitterやFacebookを排除した事について、「嘘が多いから排除」というのはそれなりに正しいと思うが、でもロシア政府がロシア国民に嘘をついたり情報隠蔽するために排除しているのも現実なので。まぁボクについてのデマや偽アカウントを今のロシア人が見れない、という意味では、その意味ではロシアでのtwitterやFacebookなどSNSの排除は、ボクの心の安寧には貢献している。ボクは、ボクについてのデマや中傷をロシア人が読めないならそれは本当にうれしい。

 そういう意味では、(偽アカウント被害者のボクの本音としては)twitterやFacebookやニコニコ動画やYoutubeやBlogspotも、ネットに存在しなくていいとボクは思ってるから。

  でもボクの正規アカウントはロシア国内には無いし、ボクが仮にロシア語が読み書きできたとしても(現実はできないが)、どんな内容をロシア国内で書いたとしてもそのアカウントが排除されるでしょ?だったらどうせ何も内容的に書けるわけ無いなら、ロシアがらみ云々から離れるよね、普通に。)

 

 人間は自由であるべきで、つまりは思考も主義も自由であるべきでしょ?思想信条も自由。だからこそ未来も自由なのだから。

 キリスト教だって人々を人の世の国や政治や弾圧差別から、自由にするための宗教でしょ。元々。だから世の中の個々人がどんな主義を持っていようがそれはありうる事で、無数の可能性でしょ。ロシアのやってるのはその無数の可能性を排除しようって事でしょう。

 地球上に無数の人々がいて無数の思考がある以上、全体主義の安寧は永久に無いよ。プーチンもロシアもありえない幻想を追って、ジェノサイドをしているだけで。

 人間は現実にやった事のために殺されるってのはありうるかもしれないけど、そもそも思想犯ってのは民主主義国家にはそうそう無いよね。

 もはやロシアはG20からも排除されるしかない。核をもっていようが先進国とは認められないと思う。軍隊のやっている事がテロ国家と大差ないロシアは、世界からそういう「選別」を受ける。

 そういうロシアの国民の老人や女子供には、みじめな末路が待っているだけだよ。まぁ罰といえば罰だけど。

 

 本当に、正しく優しい理想主義は、自分自身が持っていて、自分自身がその通りに行動すればいい。

 

 (まぁ日本の場合、経済界が薄汚れた金儲けのために何とかロシアを許して制裁解除させたいと思ってるんだろうけど、日本の国も民衆も「チャイナリスク同様ロシアリスクがあるのは解ってただろ!!」と言った方がいい。ロシアに肩入れしていた日本企業からは離れた方がいいと思う。輸入関連も同様。だって日本のお金や品物を今のロシアに流してどうするの。)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!