ていうか、注射が怖いけど我慢してワクチン接種したんだが!

 

ワクチンの話題。

 ウチの市でのワクチンは、ファイザーファイザーモデルナで、今回はじめてモデルナなんだけど、個人的に昨日から副反応って奴で。

 熱は37.7度程度なんだけど、関節痛がきつい。要は風邪みたいなものなんだけど、なんというか、骨って筋肉でつながってるじゃない?足とか関節をつなぐ筋肉の力が無くなってぷらぷらで手すりないと立てない感じ。今やっとマシになって歩けてきた感じです。

 でもなんというかファイザーでも違和感は色々あるんだよね…実はかなり副反応とか出てるのかもしれない。えん下とか味覚とか色々(唾液の味がずっと変)。仕方ないのかなと思ってるけど。それこそ家族が病気になった時に動ける奴がいないとこまるから、ってのが3度目打った理由で。

 ただ、こういうワクチンってあまりにも何度も打ち続けるものでは無いのかもなとも思えてきた。種痘うんぬんとまた違うしなぁ…


 (※ つまり、薬の飲み過ぎも問題なんだけど、あまりに薬を飲み続けるとそれにも馴れちゃっていざって時に効かなくなるって事はないのかな、とか。年とると身体も色々言う事聞かないしなぁ)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!