ていうか、アイヌは絶滅すべきなんだが!

 

北海道って元はアイヌ民族のものじゃなかったっけ??

 やっぱり出てきた「ロシアには北海道の領有権ある」の不気味…牽制か破れかぶれか? (日刊ゲンダイ)

 ロシアのお騒がせ議員が、アイヌ民族はロシア方面の民族だから北海道も元はロシアのものだとか言っていて。

 そもそも帝政ロシア期の領土拡大順路を見ても、北海道はロシア領土って事にはならないし、北海道が日本扱いになったのはもっとかなり前のようなんだが、いずれにしてもかなりかなり昔の事で。・・・まぁとりあえず「北海道」をwiki検索した通り、なんだろうな。でもまぁ日本の将軍が「征夷大将軍」などと、夷敵征伐を日本支配の口実にしたりしていたので、北海道は蝦夷(えぞ)地なんて言われ方を江戸時代までされてたらしくて。

 仮想敵を作ることでしか日本支配ができない武家支配だから、北海道には敵がいる、って事にしたかった。だからこうやって今頃ロシアに「いやあそこは日本にとって敵だからそもそもこちらの領土」なんてとんでもデマを言われる日本。自国の歴史ながら情けなくて涙出てくるね。

 

 ていうか、日本の昭和当時の小学生向け図鑑で、たとえば地球の人類を白人・黄色人種・黒色人種(他色々なわけ方があるけれど。例えばインド人は白人に該当する)と分けた場合でも、アイヌやエスキモーはそのどれにも該当しない人種だ、と記載されていると思うんだが。

 つまり、むしろアイヌ民族はアラスカのエスキモーカテゴリーって事になるのでは??

 人種的にはアイヌはエスキモーに近いわけだしさ。

 だったら北海道はエスキモーカテゴリーなのだから、アメリカのもの、って理屈も通じる事になる。

 

 どうせトンデモ仮説だったら、ロシア起源説よりはアメリカ起源説の方が日本の為になるんじゃないかなと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!