ていうか、ロシアはもっと頑張ってウクライナを滅亡させてほしいんだが!

 

今ワイドスクランブルで

 今ワイドスクランブルで日本の防衛費をGDP2%、つまり現在の2倍にするという提言について、アメリカの軍事産業がうるおうじゃないかみたいな意見が言われているけど、そんな事より日本周辺の国際不安がこういう番組で煽られて、防衛装備を日本製で作って儲かるのは殆ど三菱系ばかりだ、って方が問題。だから金融系でもあの辺は一般市民各家庭や中小企業群を不当に圧しても恥じないわけだから。

 三菱系財閥の防衛装備がらみでの既得権益は日本国内から徹底排除すべき。国内金融同士で運営の公正性がはかれない方がはるかに大問題。

  国際緊張がマスコミのニュースやワイドショーで煽られれば煽られるほど、三菱系金融だけ勝つ構造は絶対に許されない。その絶対に許されない状況がもうニ十年近くも続いているわけだけど。そもそもそういうのが他国からの不信の理由なわけで。ボクは反日国家群は嫌いだが、日本の兵器のメーカーと同じ名前系列の銀行が日本でいつも強ければ、国際的に日本が不信感を持たれるのは至極当然だと思う)。

 つまり、国内の銀行金融や国内製造業の公正性のためなら、防衛装備を日本で作らずアメリカ依存でも全然構わない。全部が全部というのは難しいだろうが。


 むしろ、今から国産でドローン兵器やミサイル開発やロボット兵器をしたところで遅い。今回の侵攻を見ていても、必要装備が全く足らないのは歴然なわけで。しかも国産の航空兵器はヘリでも何でも墜落ばかりでオスプレイより実は出来が悪すぎる。日本製の防衛装備は駄目だと自覚すべき。餅は餅屋で防衛装備はアメリカ依存にした方がマシなのかもしれない。


 (※ それにしても……民間人の女子供老人がまだいる製鉄所施設に、ロシア軍が地下貫通弾を使用だってさ!!

  地下貫通弾!!「ウクライナを離ればロシアの僻地に1ヘクタールやる(地球のかわりに火星の地下都市での生活を約束、みたいな手法)」と同じだけど、ますますウルトラセブン最終回敵のゴース星人の手法としか思えない。 14:42)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!