ていうか、早く核を使わないロシアは根性なしなんだが!

 

核…核ねぇ

 本当にロシアはいちいち酷い事言うなあって感じだけど。今朝のニュースでも……

 まぁね…ロシアが核使用するとか言ってるけど、核ってのは使ったら使われてしまう兵器だ、ってのはロシア自体が知る事になるわけで。でも使ったらロシアもやばいというか。


 ぶっちゃけロシアって北極側から先進国群に核ミサイル撃たれたら一瞬で国を細切れにされちゃうんだよね。横長地図だと困難に見えるけど、北側からなら簡単なんだ。地球儀思考なら。

 というかモスクワなどのロシア都市を孤立させるとか核でドロドロシチューにするとか、北極越しからじゃなくてもバルト海から撃てば簡単だし、ロシアは大きい国だから核で北から細切れにされると逆にどうにもならない。そうなるとロシア国内軍隊が国の左右に行くのにいちいち核汚染地帯を通らなきゃならない。そういう合理性(どこが合理だ;)をいうなら、モスクワ以西を核で放射能汚染させてアゾフ海も核で潰せばロシアはもう陸からはウクライナに侵攻できない。

 でもそれをやったらやった西側もダメージ食うし、ていうか無数の人々が死ぬから結局そもそも核兵器は駄目でしょ。

 ていうか実戦唯一の被爆国である、日本のヒロシマナガサキの平和主張とか何とも思ってないから、ロシアは核を撃つだとか言えるんだよね。

 やっぱウクライナに核一式スタッフ込みをいくつか渡しとくべきだよ。

 

 まあ東ロシアや中部ロシア全土をプーチンたちエリートの盾にして、ロシア国民を核で虐殺されてもいいなら(まぁ核で無くても通常兵器でもさ)、東や中部もプーチンを放っておくんだろうけど。

 でも東部ロシアや中部ロシアってそこまでプーチンたちエリートの為の政権を支持なの?東部や中部はいっそロシアから独立した方が良くない?そしたらロシアはやらかした罪に似合った小規模国家になるんじゃないかな。

 むしろ不遇な東ロシアや中部ロシアが核をモスクワに撃つという路線はないのかな。

 人質奪回作戦でシベリア攻略作戦される可能性とかロシアは考えてないのかな。

 いや、侵攻以降のロシアはやる事なす事何も考えてなさ過ぎるので。


 ただ、核を使って地球の北半球が終わる覚悟なら別にモスクワなどヨーロッパが落とすのは簡単じゃん?……でも。そもそも核使用なんて「それは言わない約束でしょ?」って話ですよ。ロシアでも北朝鮮でも。使ったら撃たれるって解っとけよと。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!