ていうか、ついに「ていうか」をサブタイトルに採用したんだが!

 

ていうか…

 2ちゃんでも5ちゃんでも、極々少数の微々たる人々だけだが、本当の事を書いたりできる限り本当に近づけて書く努力をしている人がいても(そのために手探りをしている人々も微々たる数いたが)、しかし結局の所明らかに悪意があって集団リンチを楽しむオタクたちや、本当の事を隠蔽し続けようとするオタク連中(悪質なステマ業界人や悪質同人マニアなどが多いが)の方が多くて全体の半分以上を占めている。

 けれどもそれ以上に困るのは、嘘を嘘と見抜けない人々も多いんだが、低IQの、何を言っても理解ができずにスレッドを新規に立て続けて議論を堂々巡りさせる連中や、「真偽の解らない事は結論を出せない、だから叩きをせずに保留」という高IQ的選択が出せないのに、延々と「理解できないから信じないだから嘘だからネットリンチ」という人々が大多数を占めるという事。真実にふたをするために掲示板やtwitterなどで情報撹乱デマやなりすましをしたりしつづける低IQ者も異常に多いという事で。(それらは悪知恵で、低IQ者でもできるわけだが、困った事に低IQでもできるそれら悪質テクニックに掲示板群はまともな対処をせず面白がって放置している。)…変身サイボーグ系のアイテム議論なんか90パーセント以上その有様だよね。あるものはあるのに無駄な議論をくりかえしてるだけ。コミケ連中の悪質性などについてもそうで、悪質な連中は悪質なのにそれを隠蔽しようと連中は話を堂々巡りさせてきている。

 でもそれを見ている低IQ掲示板層は、集団ネットリンチというドーパミン快楽を味わう事を我慢できないから、結局集団リンチや偽アカウント攻撃に賛同参画してしまう。

 つまり、そもそも事実真実の検証が全くできない頭で、それもできない立場でしかも事実も真実もどうでもいいと思っていて、トリックで勝つ事にしか興味のない連中が、彼ら自身嘘を嘘だと見抜けると傲慢にも信じ切っていて、掲示板に居座っている層が多勢を占めている、って事なんだよね。現在に至るまで。

 で、ボクの基本的IQについては、昭和54年の富山県思考大会小学生の部で県内ヒトケタ台で賞状もらってるといえば大体解る人は解ると思うんだが、YouTubeでも多くの動画が言っているようにIQが20〜30違えば日常的な会話は不可能になってしまうので。でもさ、ボクが本気でフルスロットル出してると、他のIQ120の人ともその位の差ができてしまうわけでしょ。

 つまり、ボクはフルスロットル状態では結局ほとんど誰とも会話ができないわけじゃん、と。自分の得意分野の会話も、思想信条についての会話も、日常会話もやっとというか…


 下の記事で書いてるのは 悪質で迷惑な2ちゃん5ちゃんなどの低IQ層 が馬鹿だと書いているのであって、普通に生きてる一般の低IQ層を悪質とか馬鹿とか書いてはいないので念の為。最初から一部に限定して書いてるので。


 (※ 恩師の成田氏も、口癖が「愚は最大の罪悪である」って言葉だったけれど、つまり、最大の罪悪ってどういうものなのか?って事だよね。ボクみたいに自分の美術作品のためにヌード写真を撮るとか個人作家として生きるなんてのは、それは愚でも罪悪でも無いでしょう。

 でも、例えば、ガンダムのニュータイプなんてのは、人が他人を理解する能力なんだけど(一種高IQ的な)、逆になりすまし偽アカウントのデマ敷衍能力や悪質オタクたちのボクに誤情報を食わせる能力は、ボクを他者に誤解させるための誤解敷衍能力で。いわば例えていうならそれらはニュータイプ能力の逆で、オールドタイプの悪質能力の極みでしょ?連中の能力はそもそも最初から存在自体が無価値な能力なんだよね。ロシアや中国がまいてるブラフと一緒で。 16:22 )

 (※ つまり簡単にいうと、業界でも同人でも匿名掲示板でもSNSでも、ニュータイプでは無い、悪質な類のオールドタイプに過ぎないのに、ニュータイプの振りをしているだけなんだよね、結局。 16:26)



 (※ で、最近本当に思うのは、2ちゃん5ちゃんの愚論議ディベート怪人たちって、相手を煽って追いつめつつ、発言ミスやタイプミスやケアレスミスを誘発し、間違い探しをして黙らせようとし続けるわけだけど、そのケアレスミスや発言ミスや打ち間違いは、ぶっちゃけ誰が見ても単なるケアレスでしかないわけですよ。単なる長文を構成する上でのミスとか。でもそれらは文の本意には関係ないわけでしょ?

 で、ボクを攻撃しているような連中でも、彼らは針小なミスは棒どころか丸太のように言うんだけど、大問題は砂粒であるかのように言い続けて隠蔽しようとしてきたわけで。

つまり、問題において(下手すると人生においてすら)重大な事とどうでもいい事が彼らは逆転してるんだよね。オタクやマニアってそういう人々が多いけど。


 で、ずっと思ってきたのは、つまり2ちゃん5ちゃんのような匿名掲示板で、嘘を嘘と見抜くには、主張している相手のケアレスミス程度でその人の発言の本質的真偽を判断してはいけない、って事なんですよね。

 つまり、普通の間違い探しができる程度では、相手の発言が本当か嘘かなんて解らないんですよ。IQテストで間違い探しがうまいとしても、論理破綻を起こしているように一見見えるとしても、それは本質的真偽には関係ない。つまり、あの手の匿名掲示板で「嘘を嘘と見抜けて絶対に騙されない人」ってのは、IQ130は必要だって思う。そのくらいでも間違う人は間違う。むしろ間違いを探し出せたからって頭がいい事になるの?って割と長期疑問なんですが。

 つまり、自身を普通の人だと思うなら匿名掲示板とか信じない方がいいよ…って意見です。高IQ以外の人で匿名掲示板で真偽を勘違わない人なんていないんだよ。絶対に!!!!

 むしろ、自身が本当に低IQだと解っているって人の方が、色々な問題を保留して、主張者を不用意に責めないかもしれない。そんな人々はそもそも今どき匿名掲示板に書きはしないだろうけど、そういう人々の方が、半端にIQが中の上の人々より、別の意味で賢明かも知れないんだよね。 21:00)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!