ていうか、BSもCSも観られない僕は地上波で我慢してるんだが!

 

「純ちゃんの応援歌」最終回!!

 NHK総合で夕方から一日2話放送していた純ちゃんの応援歌が最終回でした!!ぱちぱちぱちーーっっ!!!!(^▽^)

 本当にね!!本当にいい朝ドラだった。スピーディーな朝ドラもいいけれど、こういう自然体の朝ドラもやっぱりいいよなぁと思います。登場人物たちがすごく自然体で起きるドラマもだからこそ自然に起きうる事で。ドラマがすごく自然で、それぞれの心を大切にしたドラマで。

 現実に存在した甲子園球児たちのおかみさんのお話だから、ラストは、現代(30年前のオンエア当時)を走る主人公モデルのおかみさんへのエール兼、走るドラマ完走した純ちゃん(山口さん)へのエールで終わった。当時の甲子園球場が映ってね。このラストシーンは初放送当時も感動しました。(当時最新の甲子園で…)

 それにしても!!みんな若くて!!毎回それだけでうるうる来た。山口さんや高嶋さん、唐沢さんや鶴瓶さん西川さん、細川さんに白川さんに、俳優の方の浜村さんに枝雀さん…みんな若かった!!

 …そうなんだよね、みんな今が一番若いんだ!!とかそんな事を思いました。若いって素敵だな、と。まさに青春だよね。高校野球もそうだけど、青春そのものを描いたような青春ととっくみあうような素敵なドラマでした。(個人的にもボクのルーツにまつわるお家が何度もロケに使われたし!!)

 出演者やスタッフの皆さんの青春がこれからも続きますように。ボクら家族もまだまだ若い気分でいたいなぁ、とか思いました(^▽^);; 感謝!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!