ていうか、54歳無職童貞の僕に彼女や奥さんや子供ができるわけないんだが!

 

結局のところ

 もうボクはこういうキーを打った文章でしか、他人に言葉を伝えたり意思疎通する事ができないんだなと。どう会話で理解してもらおうとしても無理だから、直接会話では重要な事が伝えられないし、これだけ偽ブログのblogspotでもtogetterでもtwitterでもネットデマなど増えてしまうと、そもそもが誤解による意思疎通不全から会話が始まるわけなので。結局、生身の人間との会話とか、元々が無理なんだよね。外交的に明るく会話は子供の頃からしてきたけど、辛くて辛くてしょうが無かった。

 前も書いたけど、ボクはボクがデザインや絵や立体や写真など創作活動をしてるって事を理解してる人としかスムーズな会話が一切できない(モデルの人とか)。あとはネットをやっていないフリマの子供とか。ちゃんと素で会話できるよね。でも普通の人とか全く無理。

 むしろ英語圏で日本語全くしゃべれない人とかとカタコト英語でコミュニケーションする方が(前のサイボーグ関係の知人みたいに)、普通の変哲もない日本人と会話するより、ずっとずっと楽。

 もう一般人と生身でコミュニケーションする人生とか、全く想定してないです。


 でもまぁ、彼女か奥さんか子供は必要だけど。それは、一番必要でしょ、当然。ボクにとっての「社会」が元々存在しなくたって。


 人間の言う社会は、ボクにとって「社会」を名乗る資格が無いんだよね。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!