ていうか、54歳無職童貞の作るものなんてこの程度なんだが!

 

太陽のメダル・その2。

 森本コージ(浩司)オリジナル作品の太陽のメダル・2個目です。

 

 下が1個目。

 1個目が男の子で2個目が女の子という設定なので、まつ毛の本数が違う、のは先のエントリーで書いた通りですが、

 たぶん雰囲気で男の子と女の子、という造型はしています。

 時間があった分2個目の方が丁寧だけど、別に表面はきれいにしてもしなくても、

 作品として成立していればそれでいい。どっちも芸術作品です。

 子供の作るような雰囲気も含めて、そういう作品として作ってる。

 

 若干鼻があるのがわかるかな、って事で、この角度で撮影している。

 2個目をメダルにしてしまった事で「太陽の紋章」用にまた1個分、型から作り直しています。

 不完全な樹脂粘土型なので、作るたびに若干違う形になる。

 

 裏面画像などは近々「Nectaful-ααα」公式にUP予定。

 

 (恩師は「芸術作品とガレージキットと何が違うかわかりますか?芸術作品はね、表面処理をしないものなんですよ」と言ってたし、そういうマテリアル感のある造型はすごく好きです。その割「マンのマスク・二次原型」とかで表面めちゃくちゃ綺麗にされたマスク作ったりもしてる方だが・・・・まぁこれは純然とボクの作品だとしか。影響はどこかにあるのかなぁという程度で、恩師どうこうとか関係ない作品。・・・太陽モチーフの作品だと、岡本太郎氏作品とかゆめらいおんとか色々あるわけだけど、これはボクの作品、て事で。 )

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!