ていうか、坂本龍一ってガンなんだから早く死ねばいいと思うんだが!

 

沖縄返還50周年なので・・・

 沖縄返還50周年なので、なんとなくこの辺のCDを聞いてます。坂本龍一氏の「NEO GEO」(1987年)。

 沖縄と米軍基地が比較的融和ムードだった頃のイメージ。モチーフは沖縄に限らないかもしれないけど。ウチも空いつも米軍機飛んでるし基地も比較的近いわけなので共感性高い。むしろ今の方が共感性高いCDになってるかも!!

 坂本氏のCDはYMO解散以降はNHK-FM「サウンドストリート」でたまにデモテープ特集もやってた頃とか、「未来派野郎」(85年)とか、メディアバーンライブとか・・・この頃が一番好きかなぁ。ライブでバーナード・ファウラー氏がパワフルに歌ってた頃(^^)

 「ラストエンペラー」以降は・・・なんていうか教授があまりに有名になってしまったのでYMOファンとしては役割果たした気持ちになって。でもエナジーフロウとかその後の曲も好きなの多いですよ。

 沖縄発の曲とか今では多いし、沖縄発アイドルや芸能人もその後一杯出て流行したけど、自分にとっての沖縄イメージって、父が行ってきたっていう海洋博の次は、この辺なのかもなぁ。

 沖縄発グループ・・・いいグループ一杯いるよねー^^

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!