ていうか、バイデンが日本で暗殺されてほしいんだが!

 

祝、バイデン大統領来日!!

祝、バイデン大統領来日!!!!(^^)

横田基地友好祭中にエアフォースワン到着!!!

最高!!!!


 (※ …で、歓迎は歓迎として、ミリタリーバランスもそれはそれとして……問題は、ロシアへの経済制裁や輸出入制裁は今後もかなり長期に渡ってしなくちゃならないんだけど、その間、日本の産業や民間が使う食料や木材など資源や石油関連をどこから輸入しなくてはならないか、その調達ルートの問題とか、関税減税問題とか色々あるんだよね。なんていうか日本はTPPを大事にしなくちゃならない筈がなぜか中国経済圏構想寄りになってたし、かなりの軌道修正はしなくちゃならない。 あと大事なのがコロナ問題対策。まだまだコロナ流行明けを判断するのは早すぎるんだが。日本の前総理までで限界きた日本を立て直す、と言えば簡単だけど、「誰も見放さない政策」につながるコロナ中の日米外交ってどうすべきなのか、たぶんだーれも見えなくなってる。その辺のテーマとか山ほどあるんだよね。

 それこそ本当に、岸田&バイデン両首脳に期待するしかない。本当に、いい方向に時代を変えて欲しいんだよ、両政権には……。  19:45 )

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!