ていうか、僕は政治を語らせるとボロが出るんだが!

 

日本が常任理事国に・・・(;;)

  日米首脳共同会見 バイデン大統領 日本の国連「常任理事国」入り支持を表明

 日本の常任理事国入り??!!

 うれしいなぁ・・・これが平時であればなぁ・・・本当に、平時であれば、嬉しいんだけど。

 なんていうか、これが国連加盟国の多数決であれば、常任理事国にも普通になれるんじゃないかとは思うんだけど、

 でもそれを絶対中国やロシアは拒否してくる可能性があるわけで。そう簡単にいかないだろうなぁ・・・

 

 (※ で、IPEF発足宣言らしいんだが、最初の加盟国に台湾は含まれないとかいう感じになりそうで・・・うーーん;

   いや、何でだめかというと、TPPも何故か中国が入る事になりそうで、なんのためのTPPだったかうやむやになってしまったし、

   RCEPに日本が入った時点で、そんな著作権版権とか商標権とか有効期間とか丸で無意義化しかねないRCEPに何で・・・って状態だったし・・・。どうなるんだろうIPEF。企画立てては中国などに軟化姿勢してまた無意義化・・・ってのではなぁ・・・TPPを生かした方が日本に必要な資源のためになったりする可能性もあるし・・・別にIPEFの構想がだめとは言わないんだが、国家連携構想の数が増えても、それぞれの対処が大変になっていくのは間違いないしなぁ・・・。)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!