ていうか、落書きと粘土細工と駄文で金が稼げるわけないんだが!

 

事実が事実として通ればいいだけなんだが

 一応ボクのデザイン画を見れるようにしたけど、単に「オリジナルが描けない作れない奴が言ってるのでは無い」って判ればOKなだけです。ていうかボク以上にこういう傾向のオリジナルデザインできる奴はプロ同人関係なくほとんどいないので。ていうか、紙相手にデザイン画を描いているだけなんだけどね…世の中CGがキレイだと、プリント出力しかできない絵でも、キレイな絵だとみんな思うわけで。ボクも目が楽な時はCG使うけど、どうしよう、だよね。画材模索はまあずっと続くんだろうけど。でも現状ボクは俳画的な方向性も好きなので、デザイン画が俳画みたくなってる。

 近々、活き活き系も連発できたらな、と。太陽のメダルもそっち方向だけど、活き活きしながらもどこかメランコリックだったりヴァニタス気味だったり、ってのはあるよね。物語化したのも、お金(生活費)に確実につながるなら描くが、偽アカウントの無断UP→ダンピングを回避できる手段がなさげだから、モチベーションが上がらない。

 偽アカウントがこの世になければ、作品発表一杯できてるんだけどね……まぁ人類ってのはゴミクズだから………

 ボク自身は最初から他人と組んで作品を作るのは想定する必要を感じないんだけど(絵でも音楽でも立体でもできるので)。が、今の偽アカウント問題ってのは、ボクの個人作家活動自体すらできなくさせる(成田亨氏がやってたような、晩年の個人製作活動すら駄目にさせるだろう)から、問題なんだよね。

 業界の他人と組めない事はボクにとっては一切ダメージじゃ無くて(意味が無いから)、むしろ、昔からのなりすましによる偽アカウントや集団ネットリンチによる信用毀損の誘発が、ボクと両親含む家族の人生にとってこれまでずーーっと最悪のダメージを与えてきたわけで。才能傾向が決まっているギフテッドにとっては致命的だしなぁ。

 結果、ボクが助けられればと思ってたような子たちもどこかへ消えてったし。


 まぁ、そういう事が解っていないようだから、そろそろ人類は滅んでいいよね?とも、神としてはフツーに思うが(苦笑)

 SDGsなんて言ってるけど、人が決めた目星より早いか遅いかは解らないよ。まぁボクは最後まで人類がどういう方向に行くか見てたいけど、でもあたたかくは見守らない。甘えるな(笑)

 ……でもウクライナみたいな所から滅んだり弱者から滅びるのは、違うよなぁ、と。やっぱり悪くて強い連中がいがみあって滅びる方が、神としては見ていて割と面白いんだが。(面白くはないか…自然に悩まずに彼らの滅びを納得できる(諦められる)から、ストレスがない、というのが正しい)

 世の中の幸不幸はうまく巡らないもんだね。(5:28〜42)

 

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!