ていうか、僕はインギーより優れたギタリストなんだが!

 

個人アーティストは楽し

 「イングヴェイ・マルムスティーン、シンガーを雇うのをやめた理由」って記事があったんだけど、すごく良い記事!!


 ていうか記事は記事で音楽クラスターの人たちに勧めるとして(「given」の音楽担当の人も一人で全演奏系らしい)。タイトル回収ここまで(^^);

 自分も歌は歌えたので、いちいちボカロに頼る気がそもそも全く無かったし、それでボカロP方面には興味持たなかったんだけど(あと演奏好きで打ち込み嫌いとか)、一般民的には人生後半の年齢に足がかかってくると、きれいな声もだしづらくなってくるので!!

 まぁ、最初からピアノ弾きでいわばぼっちだから、ぼっちで出来る音楽表現しかボクは想定しないんだが!!(笑)


 実はボクがいきなり音楽やりたくなってきたのも、その辺で声帯的に限界が来ると曲に歌える曲と歌えない曲が出てくるから焦ってる、ってのはある。

 さらに問題は、ギターで得意になってきた演奏傾向が、歌詞のつかない曲方向だったりして…(- -)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!