ていうか、日本も核を保有すべきなんだが!

 

地鳴りの正体

 なんか、さっきから、遠くから、地鳴りのような音がずーーーっっと延々聞こえるので、何かなぁと思っていたら富士の演習場で陸上自衛隊が総合火力演習やってるらしい!!……すごい響きだな……

 多摩地区だけじゃなく、神奈川でも山梨でもこの総火演の地鳴りは聞こえるらしい。

 ていうか実弾は無駄遣いしちゃ駄目だというか、もったいないというか。

 バイデン大統領の訪日がこのタイミングなのはなぁ…来てくれるのは歓迎だけど、あんまり半島や大陸を刺激しない方が…とか色々思う。まぁ、明日明後日は米軍横田基地も2年ぶりの友好祭だけどね!!


 ていうかね?どこの国も武器を持つのは仕方ないんだよ…アメリカでも日本でも台湾でも韓国中国北朝鮮やロシアでも。どこの国も、国を守るためだから。それを今のロシアみたいに使うのが大問題で。持ってる事でいちいち他国を威圧するのが大問題で。もっとひっそりしっかりにならないかな、殊更誇示せずに。

 願いとしては、日本は眠れる獅子でいいよ、なんなら眠りっぱなしでも。戦争にならず、災害時活動やせいぜいPKOで大活躍できれば。


 そ。願いです。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!