ていうか、いっそ僕は北朝鮮に移住すべきだと思うんだが!

 

ワクチンと平穏な日々

 もう4回目を打っているお年寄りがいるらしい。副反応について具体的改善をした、という報道が欲しいけれど、自信を持って最初のワクチンをだしたと言ってる医療や薬事の人たちは、改善の報をなかなか出してくれない、という不安。

 

 日本でもベーシックインカムを!!という意見は、円の価値が落ちまくって物価が上がりまくってきた現在完全に正しいし、そもそもワクチン無償化の時点で福祉的観点では中国やロシアの主義にもそれなりの理があるというのは解っていたはずだ。でもそれをできないのは、権力が時代遅れであるのと、そもそも経済崩壊させてきたのが、社会的に上位の政治家、官僚、省庁、銀行、経団、大手企業などなどのアッパー(アッパらパーだが)の人々だからで、彼らはバブルの昔から資本主義の行き過ぎが間違っていても間違ったと言った事がろくにないので。「社員は悪くない」とか言ってた人がいたけど、悪かったよね、全てが…。

 そしてその繰り返しだし。

 まぁロシアや中国は国内が情報操作行き届いていて、平穏なんだよね。でも悪い意味で平穏。


 正しい意味での平穏が欲しい。事実が事実として通る平穏。

 日本にも心の病気の人々は多いわけだし、ウチにも昔からいるし。


 北朝鮮で感染者増えているらしい。むこう10年から20年くらい、北朝鮮がミサイル発射も核実験でもしないでくれたら、ワクチン供給するよ、と、国が言ってもいいと思うけど(それは日本としてはあたりまえの主張だと思う)、でもワクチンもらってミサイル打てなくなるならワクチンなんかいらないと言われたらなぁ… 

 悲しいよね、、、

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!