ていうか、「シン・ウルトラマン」を観られないので落書きで誤魔化してるんだが!
久々に花の絵を描いたり
今日は久々に花の絵を描いていた。それにしても色鉛筆で画用紙に描くのは・・・やっぱり葉が上手く行かないなぁ・・・
花や葉を描くのはもっとつるつるした紙の方がきれいに描ける気がする。
それでもボクくらいの絵で1万円以上で売ってる人たちはいくらでもいるけど。
とりあえず母さんがきれいと言ってくれたので売る予定は無し。でも今のままだと素描なので
そこから作品的方向に持っていくかどうかはなりゆきだよね・・・
(マーカー併用の方が綺麗に描けて好き)
あとは今後の作品製作計画などを今の内にメモしておく。素材とか工程とか色々。(オリジナルデザイン系中心)
今後映画館に色々行ったりして、作品の影響などで何かを作りたくなる、なんてのは気の迷いで絶対上手く行かないので、ボクのオリジナルデザイン群のようにアイデアとか初発動機の出所のはっきりした物以外は今後は作りたくないし・・・
そういう予定工程については、ちゃんと製作手順を先にメモしておいた方が、元のマイペースに戻りやすいので。
それでもディーナ人(神)系はそろそろ造型仕上げてかなきゃ、って気もするんだけどなぁ・・・
作品予定が一杯ありすぎて!!って感じ。
(※ 恩師のデザインを作るのは完全にモチベーションある時の作業のみなので、しばらくお休みの方向で。
というか、恩師のデザインを造型したものについては、個人的に特に意味のある物かネット発表して意味のあるもの以外作りたくない。・・・「マン初稿」については、今他にあまり造形物がネットに載ってないし「こういう方向性もウルトラマンにはありえたのかもな」っていう空想が出来る分、作る意味があったんじゃないのかな。スタイルとか、ボクとしては古谷氏とか外人体型にしたつもりだったけど・・・十数年前にあの体型であのデザイン解釈の初稿マンイメージが提示できた事は、(後にシン〜を作ったような)高年齢層に対してよりも、成田氏について興味を持った若い子たちに何かインパクトあったのではないかと思うし。色んな外的な意味でも意味があると思ったから作ったんだよね。個人的にもほぼ追悼製作的だったけど。 2:59~3:17 )
コメント
コメントを投稿