ていうか、今の僕は電子ブロックを買うお金すら無いんだが!

 

電子ブロックEX181の・・・

 色々リズムシーケンサーとか買えばいいような気もするんだけど、思いつきで昭和期の手持ちの「学研電子ブロックEX-181シンセサイザー」の電子パルス音をリズムシーケンサー代わりに使えないかと思いついた・・・んだが、回路図ではアンプ出力になってるからそのままだとジャック出力ができない・・・。

 イヤホンジャック出力まで行ければアダプターでシールドジャックから他のガジェットシンセやエフェクターかMTRにつなげるんだけど。

 大人の科学のシンセサイザーも面白いんだけど、あれはパルス音を出しづらいからなぁ・・・

 アンプの回路図の所から無理やりイヤホンジャックに持ってくるとかいう事になるんだろうか、やっぱり。

 ベリンガーのリズムシンセサイザーが今比較的お安めだったりはするけれど。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!