ていうか、僕は貧乏神で疫病神なんだが!

 

今後の活動(^^)

 作品作る上で、例えばラフデザインやラフ画や造型過程品は無数に一杯あるんだけど、音楽系の方向性も再開してしまったわけで。で、なんかこのままだと作っておきたいものを作りきれるのかな、という感覚もあって。

 で、なんか恩師の成田亨氏の事も……すごく有名になったよね(シン〜はまだ未見)……いやずっと前から模型情報や宇宙船やBクラブで知ってる人は知っていたとは思うんだけど。で、恩師も自分も不当にパクられたり過小評価されたり故意に誤解をされるようにされたり仕事しづらくされたり、成田氏の場合は妙な所を美化されたり不当に問題視されてきたけれど(これからも業界は氏の意思を無視して利用するだろう)、でもとりあえず多くの人がリスペクトする状態にはなってくれた気がするし。

 なので、ボクは自分のやる事、創作でも自分なりの活動でもだけど、その創作する上での動機から、成田氏の生徒だったから、って部分を極力減らしてみようかな、と。別に元生徒で弟子扱いだったってのは事実現実なので変更全く無いですが、ボクは悪キャラを描かない事に決めてしまった奴だし。ボクは結局「神」なので(キラーン+)。ボクの能力とか精神とか性格とか気質とか多くの所を作ってくれたのは、結局、現実の両親なんだよね、一種の神様みたいな。だから創作基準をもっと自分個人(人じゃないが)の私的な所に持って、新作なりラフの具体的作品化なり各種活動などに挑戦していこう、と。自由主義で平和主義の自分らしい作品を。


 ↑ 作品のテーマセレクトの点とか色々。今までも「成田氏の生徒だから」って作品は少なめではあるけれど。でも成田氏の生徒で=ロダンの系譜でってのは、多分ボクの作風に結局出る。事実はどうにもなんない。でもそれに独創性がまさって行ければいいなあと。

 (まぁ「オリジナル」を作る能力は、現実的には誰にも負けてないんだけども、ボクが止まってるとアイデアやディテール取られたりするじゃないですか。その方が都合がいいって連中もいるが)


 まぁ障害も一杯あるけどね…別に障害があろうが、作品は自分一人でやってりゃ勝手に作れるからいいんだ……。発表場所が難しいな、ってだけの話だから。まぁ、そこは悩まない事にしようかな、と。悪い連中のせいでボクが生きる事が困難になろうが、どうせ人間ってのは滅ぶべきクズが大方だし警察は何もできる能力は無いし。


 ていうか、生きてるうちはどうせ生きているわけだからね(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!