ていうか、僕の家は野生化してるんだが!

 

我が家の雨戸の…

 我が家に荷物を手前に置いてる為にずっと開けていない窓(2階)があるんですが、どうもかなり前から窓の外でとんとんピーチクパーチクと音が。

 どうも、一枚だけ出した状態にしている雨戸の戸袋の所が野鳥の巣になっているらしく。何年前からなのか、春のたびにやってくるのか?ヒヨドリ?解らないんだけど、親はかなり大きい。くちばし長い。雨戸をしまえないのが困るんだけど、とりあえず開ける予定もないので放置って事に。でもなぁ、窓を開けられないから見ようがないんだよなぁ…写真を撮ろうにも割と親が勝ち気なので…不法滞在者は君たちだぞおい……さっきも階段の窓開けただけでにらまれた(笑)

 ボクには彼女も妻子もいないのに、不法滞在者家族は今日も仲むつまじいのであった。まぁひな達の声はかわいいからいっか(;▽;)


 ウチには他にもたまに大きいキジがきたりネコが勝手に通り過ぎたり、イモリかヤモリがいたりします。あとは上空の米軍機ね(オスプレイだったり輸送機戦闘機だったり)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!