ていうか、54歳無職童貞の僕の楽しみはアニメぐらいなんだが!

 

エスタブライフ グレイトエスケープ(^▽^)

 「Ultra+」で放送中だった「エスタブライフ グレイトエスケープ」が最終回でした!!途中1回分以外ほぼ完走!みんなが楽しくなれる元気なアニメだったです。(^▽^)

 結局、今期、ボク的に1〜3位くらいのアニメだったかなぁ…前に今期のおすすめアニメを紹介した時には書かなかったんだけど、ちょうどあの時にはこのアニメ、都内ロシア的政治エリアから、ペンギン型亜人の芸術団を逃がすって話で、でもウクライナVSロシア間の悲惨な状況が延々と報じられてる時期だったから、ちょっと内容が脳天気過ぎてドン引きしてしまってて。あと、手描きじゃなくてキャラがほぼフルCGだった、ってのがどうかなと思ったんですが。でも結果的にものすごく良いシリーズだったんじゃないかと思う。ボク的にはこういうアニメが好きなんだよな(笑)。ぶっちゃけボクはこういう系統というか。ラスト話までこのアニメの天然は全開でした。

 一応チェイスシーンとかはあるけれど、バトルじゃなくて依頼人を望みの場所に逃す「逃がし屋」少女3人とロボと狼亜人一人のお話で、とにかく痛快で楽しく見れるアニメだったのが良かったです。(^▽^)

 この時代のみんなを元気にする!!って意味で間違いなく2022年の名作アニメだったよ。

 バトルものじゃ無いアニメとしてすごく面白くできてたので良かった♪


 配信などで見れると思うので是非是非(^^)


 (ていうか映画あるらしい ^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!