ていうか、最初から完品で買えない僕は無職なんだが!

 

長かったM101(ミクロマン)

昭和当時の初代ミクロマンの初期シリーズ、クリアーミクロマン(後のM101ジョージ)+スカイランブラー。

やっとパーツ集まったよ!!祝~~~っっ(^▽^) ぱちぱちぱちぱち

ずっと長い事持っていたんだけど、肩のブースターパーツが1コ、どうしても足らなくて!!

M101ジョージ自体は子供の頃に買ってましたが、ボクは裸足で買ったのはたぶんブルーミクロマンだけなので、このセットでは無くて。

で、裸足のジョージも欲しかったんだけど手が出ず。で、後に市内の中古玩具店で偶然見つけて。すごく安くて即買いだったけど、どうしてもブースターパーツが無かったんだよね・・・・20数年ぶりに、やっとこパーツとしては完品になったという・・・長かった!!

割と自分はサイボーグでもミクロマンでも、幼児記憶の重要度でコレクションをしている傾向があって、好きなものは買うけど、ピンと来ないものは買わない、という傾向があり・・・でもこれはその中でも「欲しいのに揃わなかった」ものなので、本当に嬉しかったりします。

ていうかなー・・・海外の「マイクロノーツ」映画、進行状況どうなってるんだろうなぁ・・・。うーむ。

 

(割とミクロマンは子供の頃にかなり買ってたんだけど、再入手したりまた手放したりですね。子供の頃はメインコレクションが自分はミクロマンだったので、当時記憶は割と残ってますが・・・。要はミクロマンについては子供の頃に一回燃焼しまくって燃え尽きてるので。ロボットマシーンZも手放しちゃってもったいない事した!!いつか買いなおしたい。

 ・・・あと、ビルド基地がまだパーツそろわないです。あれジャンクパーツで付属パーツを元に戻そうとすると割と厄介なんだよね・・・本腰入れないと集まらない。まぁミクロの場合はどれもそうですが。それにしてもM101の腕部ブースターに20年以上かかるとは(笑;) ・・・まぁこれでM101~M104は付属ビーグルパーツコンプだけど・・・(あ、ジャイロットの背中ピン折れてる・・・)

 タワー基地M115とロードステーション基地はパーツ揃ってるはずなんだが、部屋の中でまたパーツ散逸で、ページ掲載できてません。雑なコレクターだなぁ(笑)。)

 おもちゃ系コレクションのUPもときどきやります。

 

(※ ミクロマンコレクションのページは コチラ )

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!