ていうか、僕は統合失調症なので「集団ストーカー」が実在すると思い込んでるんだが!
侮辱罪重罰化だけでは…
ボクはデマや中傷や侮辱被害を、コミケの悪質な猟奇汚物18禁同人誌オタクたちや、18禁コスプレマニアたちやナチス軍服コスプレマニアたちや武器マニアたちから受けてきたので、最近国会で決まった侮辱罪重罰化と時効延期についての法改正は全然ありがたいとは思っています、一応。が、より迷惑で重い罪が、例えば名誉毀損よりも信用毀損の方がきつい、って事とか、なりすまし(blogspotの偽ブログ群やニコ動やyoutubeやfacebookの偽アカウントなど)による信用毀損でデマや侮辱や中傷が誘発されつづけているボクのようなケースの場合はどうしたらいいのかなど、不十分だと思う。
また、マスコミが全く駄目だと思うのは、事実を摘示して批判をするのも、悪意あるデマを摘示して侮辱をするのも、同じであるかのように報道連呼している事で。前者のデマの集団連呼から侮辱や信用毀損を行っている連中の方が罪ははるかに重い。それを解っていない報道は駄目だ。
例えば、ボクに対する集団ネットリンチのように、デマをSNSや匿名掲示板でまいている集団が結託して犯罪を行っているケースは、侮辱罪云々ではなく、集団ストーカー禁止法を作った方がまっとうなわけで、でもそれを制定できない悪質な理由があるんだろうな、とはひしひしと伝わってくる。(※公権力が逃したい犯罪者が時効成立しない限りは制定されない、というケース。ボクの被害の場合、そこに絡んでいる可能性がある。)
あと、勝手に犯罪者側がボクと無関係の案件の捜査協力をして司法取引をしている場合も警察がボクを見捨て、集団ストーカーたちの犯罪は立件されなくなる可能性がある。日本はその程度の国。
とりあえず被害者のボク的には、集団ストーカー禁止法が必要なんだけど。そこが改正されない限り、警察はなまけものだから動いてくれないと思う。
結局警察は被害者への好悪で動くかどうかを判断している愚劣に過ぎない。
コメント
コメントを投稿