ていうか、僕もそろそろ糖尿病で失明しそうなんだが!

 

体調不良中に…

体調不良中に、なんか視界が失血で画素数落ちて暗い時に、結局やってたのはなんというか、やっぱり、新デザインアイデアラフだったり、カシオトーン弾きながら楽譜書きだったり、楽譜書きながら曲作るって絶対的に遅いよなと思ったり……結局、何かものを描きたい作りたい弾きたい、ってのはどんな体調不良でも自分の根底にあるな、ってのは良く解った。結局ボクの希望になってる大元はそこだよね。


 (余談)例えば、ボクは子供の頃から他人に対して一切嫉妬を感じない奴なんだけど、それはつまりオリジナルで描けるし作れるし弾けるから、ってのが大きいよね。


 ていうか、いま例えば偽ブログアカウントがなりすまし偽サブタイトルで庵野氏にボクが嫉妬を感じている、とか書いてるけどさ。ボクの方がオリジナルデザインでは、庵野氏やカラーの面々よりイイの描いてきたわけなので、当然だけど、嫉妬は一切無いです。あたりまえじゃん。そんな事もわからないのか偽連中は(プンプン!)

 前もどっかがコスプレイベンターに対してボクが嫉妬を感じているとかデマ書いてたけど、ボクより絵も文も描けない奴らに対して、ボクが何を嫉妬するというんだアホかの世界で……(10:39〜43)


 つまり、ボク的には、素で普通に怒る事はあるけど、子供の頃から他人に対する嫉妬ってのは無いんだよ。そういう感情が完全に欠落しているのは客観的には問題かも知れないけど、ボク個人は問題だと思っていない。逆に自己スキルを上げるのが趣味みたいなもんなので。それが長年でしょ?他人と何がどう違うかとかもはや全く興味も無いんだわ (10:52〜11:15)

 例えば誰かにレア玩具へのネット入札で負けても、そもそも玩具をコンプリートするとか遊びみたいなものだし(コンプリートしても経年で壊れるとめんどくさいものです)、ボクでなくても他人が持ってるならそれはそれでいいやと思ってしまうので……手に入るなら欲しいけど、こっちに来てくれないものは普通要らないでしょ(来られても要らないのとかもあるが。モノでも人でも)。ボクよりお金のあるコレクターも無いコレクターもいるし。そこよりオリジナルの個人創作どうしようって方が本分だし大きい事なので(11:11〜25)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!