ていうか、僕の得意技である訃報乞食なんだが!

 

渡辺宙明先生、天国へ

 「マジンガーZ」などのアニメや特撮の主題歌など、無数の名曲の作曲で知られた作曲家の渡辺宙明先生が、なくなられたそうです。96歳でした。

 本当に・・・つい先日もEテレのクラシックTVに出演していて明るい姿を見せていたり、しょこたんのアニソンアカデミーでもゲスト出演していたばかりだったのに・・・と残念でなりません。来年も宙明先生の新曲が聞けるかなと思っていた。

 なんというか宙明先生の曲には独特のカッコ良さがあるわけで。ものすごく。ワクワクするような。そのワクワク感が、無数のアニメ特撮の視聴者の子供たち若者たちを元気づけてぐいぐい牽引していた事は間違いないと思います。なんていうか天国しか行く所ないよね、って感じです。天国でこれからもお元気で名曲を作り続けて欲しいです (_ _)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!