ていうか、僕は何故ガンダムが「白い悪魔」と呼ばれるのか理解できてない素人なんだが!

 

白い悪魔ってさー…

 下の方で自分、今回の映画ドアンのガンダムを白い悪魔と呼ぶのはいかがなものか、みたいな擁護書いたんですけどね、昨日届いた小説版の本を読んだら、ガンダム起動に出くわしたマルコスがモノローグで思いッキし白い悪魔呼ばわりしてるわ、あっはっはー(;▽;)


 というか、今回の小説はドアンの過去の細かい所は解るけど、色々とラストがショッキングシーンがあったり、全部が脚色や小説ルートだと思うとなんだかなあ…。多分マルコスの白い悪魔云々も、小説書いた人の主観がネット民に近いからそう書いたんだと思うわけで。安彦氏は悪魔とは思っていないと思うんですよね…立場の差でおそろしい存在に見えるって演出はしてると思うけど…

 今回の小説は映画を見る前には読まない方がいいです。まぁ当然なんだけど、割とパラレルな話だし、好き嫌いが別れると思う。

 感動が無くはないんだが、映画と演出方針がかなり違う感じ(笑)

 小説版はラストに残酷描写あるので、中学生以上向けだと思う。ノベライズの内容が大人っぽくなるのは…999の時代からそうだよね。(999は小説版に児童向けの他「ヤング版」などがあった。今回のはその中間位かな)


 でも映画は全年齢です。ブルーレイを弟たちに貸したら、ちゃんと最後まで見てくれて喜んでくれて、本当に嬉しかった(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!