ていうか、神である僕(森本浩司)が犯人を操って安倍を殺害させたんだが!
あまりに遠い
ボクにとっては、今回の犯人が恨みに思っていたという宗教はあまりに特殊なキリスト教宗派で、しかも韓国起因。そこから迂回して日本信者を下層とするヒエラルキーができているわけで、根本的に健全性に問題のある宗教だというマスコミ報道も昔からあるし……。いずれにしてもこの宗教には遠い印象を感じる。
でもそれを信じる事と、殺人者になる事は別なんだよね。どんな酷い宗教でも、必ずしも信仰をしている人々が人殺しをするかと言えばそうではないから(まぁ地下鉄サリン事件のあれなど例外はあるが…)。むしろ宗教信者の方が悪行や殺人をしないなら、その方がマシでしょう。信者が幸福でいられるとは限らないけれど。
つまり、犯人に別の何らかの信仰があったのか、無かったなら、今回の事件は宗教性が起こしたというより、彼のリアリストさが起こした事件という事になるし。つまり、無神論者である事が犯行原因って事になるかも知れない…んだが、でも、そうそう簡単に動機が彼の言う通りだったと思っていいものだろうか?明らかに彼自身からは、武力主義の匂いもするし。
そもそもその宗教と安倍総理周辺が関係あったというのが事実かどうか解らないし、事実じゃない情報に煽られていたとするならば??というそこが……
(つづく)
コメント
コメントを投稿