ていうか、僕の作品は落書きと粘土細工だけなんだが!
確かにいらつきもある。
なんていうか、派閥に属するオタクが無数の派閥でエセエリート合戦とかマウンティングのやりあいとか、他人事なので見たくもない。シン〜をめぐるオタク派閥間のマウントの取り合いでも、18禁層によるコスプレイヤーの奪いあいでも、それらを許すコスプレイベントダンパや同人イベントの手前味噌勝ち組達の歪んだヒエラルキーでもそうだけど。コミケのアーリーチケットを得た得ない、サークル参加できたできない、みんなエセエリート作りにしか見えない。
ぶっちゃけた話、ボクはオリジナルで作品作れる作家としての実力があればいい。
個人的に金云々考えなくていい関係性の知人がいればいいし。
ていうか、最近は細かく販売できる作品を作る力が、欲しいと言えば欲しいかも。小品で名作とか実験的作品とか、作れるのは解るったしどうせそういうのしかボクは作れない。自分の販売用の作品がいくら位で売れるのか久々に試したい気もする。ボクは同人じゃ無い個人作家なので、同人イベントは要らないが。
そもそも売れ行きで各作家や各作品の意義とか決まらないでしょ。プレ値価値と意義は全く別モノだ。
それにしたって偽アカウントやデマ連中はありえない位に邪魔だが。(客観的に、ボクの作品のコンテクストが歪むので本当に邪魔)
コメント
コメントを投稿