ていうか、細田守は無能だと思うんだが!
今日は「竜とそばかすの姫」
今日は金曜ロードショーで、「竜とそばかすの姫」放送!!こないだはニュース特番で流れたので、やっと感ある。楽しみ!!!!
まぁネットや人を信じ過ぎだろ……って苦言もあったアニメ映画だけど、その辺は「ま、アニメだし!!」と思えばそれで済む事で。
他、今日は「シャドーハウス2」「プリマドール」などが最終回。どっちも意外と&かなり面白かった。
それとNHK総合で「ワルイ子あつまれ」の一挙放送があります…… (^^)
(※ 「竜とそばかすの姫」だらだら泣けた。良かった良かった ;▽;
とはいえ…まぁラストシーン、現実的には悪手極まりないんだけどな……絶対に現実にはお勧めできない、どうしてこうなった的な展開で。本当にラストの主人公の行動は断じてお勧めしない。
…まぁ、アニメだから、の典型だよね。でも美しいアニメだった。だったんだが。
なんていうか、ああいうラストの状況にならないためにどうするか??って事を観た人が考える為のアニメなんだと思う。
ワルイ子あつまれ一挙は、台風放送で流れたみたいです… 0:43)
(※ つまり、ボクみたいに集団ネットリンチによるデマや中傷や偽アカウントに苦しめられている側からすると、竜みたいな心境は常にある。でも実際ボク以外のケースでネットリンチがあったとして、でも被害者が醜いなら誰も助けようとはしないでしょ?信じていいかも判らないし、助けた所でややこしい奴だったりする場合もあるし。(ボクもギフテッドだからややこしい奴に見られる)
実際ボクに仕事のもちかけとかする人がいないのは、集団ネットリンチやってる奴らが怖いからだからね。協力する事でリンチ犯たちに絡まれるのが怖いからで、それ以外の理由はほぼ無い。つまりはみんなが臆病で無力だからだし。
アニメや特撮を見ている人もほとんどみんな学校でのいじめを止める日常的勇気すら持てないでしょ?作っている業界の連中も同じだから。ヒーローになりたいのに結局毎週ヒーローが苦しむ番組作ってる人々だから(笑)。
実際に犯人のオタクたちはエログロやミリタリー武器オタクの危険な集団(コミケのナチス系スタッフまで含む)なわけだから。
今回のヒロインのような浅慮な動き方は、ボクの方から願い下げだよね。でも「浅はかじゃ無いように動く」ってやり方は、極めて面倒くさい。面倒くさい善行ってのは、ほとんど大方の人間はしないんだよ。
(例えば昔は知り合いには手紙を出したり、ネットで知り合いになりたい人にはメールしたものだけど、今はSNSのコメント欄がなければ自分に善意があっても連絡取らないでしょ?コメントかいいねかせいぜいダイレクトメッセージだよね。簡単に言うと、それも「面倒くさい」からだ。)
だから、これはアニメで、ヒロインの彼女のケースだよね、って。それでいいんだよ。
各アニメ作品のテーマに感動したって、できる所までしか普通の人々はできない。限界や自己能力レベルを知って謙虚におとなしく生きてる人の方が、下らない蛮勇オタクより見ていて清々しいよね。そういう蛮勇って結局無実の人を集団でいたぶりだすので。 9/24 4:32 )
コメント
コメントを投稿