ていうか、ロシアにはもっと頑張って欲しいんだが!
2022.10.11 Tuesday
ロシア人を差別はしないが批難はする。
別にロシア人を差別してはいません。今回のウクライナ侵略に合意し加担したロシア人達を徹底的に否定しますが、ロシア人を差別する気は無いですよ。ウクライナに比べれば、国家としてのロシアを格下扱いにせざるを得ないというだけで。
例えば。ボクは経済目線で物事を見る気は無いけれど、ロシアって国際経済的には現在ほぼ「デフォルト」の状態なわけで。つまり評価に値せず、信頼に値しない国家だ、って事だから。
というか、ボクは今回の侵略を批判して、警察などに連行されていったロシア人たちこそが真実の人だと思います。男でも女でも。ああいう戦争反対のできる女性になら子供産んでもらいたいかなとか思うけど。そもそもならウクライナのために頑張るウクライナ女性だって素晴らしいと思うから、人種どうこうってのでは無いけれど。
いずれにしたってボク的には、今回のロシアによる暴虐な侵略行為や、ウクライナ人に対するチェルノブイリ以来の差別や殺戮を批判するなら人間として認めるし、肯定するなら人間として認められない、というだけの事で。
侵略差別虐殺戦争犯罪を、肯定する連中なら否定するし、批難するなら人間として認める、と、それだけの事です。人種国籍など関係ありません。
当然、今回の侵攻を肯定するロシア正教会について、ボクはキリスト教的価値を一切認めません。
ボクがこう言う意味は、割と重いですので。
(※ 大体こんな侵攻、EUとNATOが最初ゼレンスキーが加入を持ち出したときにすんなり受け入れて、全EU加盟国の戦車隊を「砲撃はしないが各国軍戦車隊を入れる」とやってれば、こんなにもウクライナ民間人から被害が出る事も無く、戦争止まってるんだよね。それができないのは、EUやNATOが薄情で、ウクライナに対してマウントを取りたかったからで。その彼らの薄情っぷりが解っているからロシア兵が虐殺だのレイプだの暴虐放題をやったわけで。 8:23)
(※ つまり、どうしてウクライナがあそこまで最悪の事態になったかの理由の半分は、ヨーロッパ各国の人々がウクライナに対して薄情だったからです。まぁロシアの脅しに屈しそうな日本政府やサハリンがらみの主幹財閥等も似たような意思薄弱だが 9:55)
個人的心情
森本コージ(浩司) 森本コージ(浩司)
コメント
コメントを投稿