ていうか、不要不急の外出したいんだが!
2022.11.21 Monday
ボールルームへようこそ 12巻!!
「ボールルームへようこそ」、今、東京の丸井錦糸町店の方で連載10周年記念原画展もやってるんですが(行きたいがウチは東京の西側・・・でも複製原画すごく良いの売ってるんだよなぁ・・・やっぱり行こうかな・・・(^^);)・・・・丁度コミックスの12巻も出てます!!
主人公富士田が網膜裂孔になって仙台の大会に出れずに手術を待つ身の中、接触相手の釘宮氏が紹介してきたダンストレーニングスタジオ(兼シェアハウス)には長く競技ダンスと関わってきたトレーニング中の選手たちがいたのだが・・・という巻。
本買ってから半月経って紹介かよ!?って・・・・(笑)。すごくイイ巻です。(いや某作品感想あったから・・)
なんていうかものすごく面白い。キャラクターの人それぞれが色々な人生を生きてるのが伝わるというか・・・特に今回は原作の方の心中とか色々出ているのかなという巻でした。で、話もだけど絵がすごいなと。表現力すごいんだよね・・・。この作品は連載ペースの1話あたりの進行ページは少なめなんだけど、原作者の方の体調回復途上の中、繊細に力強く心血で描いてるのが伝わってくるんだよね。本当にすごいと思います。
アニメ版は、大体10巻と少しくらいの内容を2クールアニメにして描いていたわけなんだけど、12巻は本当に密度あるので、たぶんじっくりアニメ化すればこれ一冊で4~5話くらいの話数にはなるんじゃないか?ってくらい。
これからの連載も楽しみです(最近月刊マガジン立ち読みできる所少ないからなぁ・・・飛び飛びだった所コミックスでちゃんと読めて、本当に良かった。
なんていうか最近フィギュアスケートのペアでもアイスダンスでも脚光を浴びてて、男女2人での競技を描いているコミックも増えてるけど、間違いなく10年以上連載を続けてるこの作品はトップだと思います。次巻は来年の秋らしい。やっぱりすごい漫画なので、この調子で連載よろしくお願いします!! ^^ )
↑ 表紙は、サ色パイセン!!!!
(※ 誤記修整。…ていうか、本編すっごく面白かったんだが、イントロで釘宮氏親戚の悪ガキ二人がなんでいるのか非常に謎!!そこだけいまだに解らないんだが……単なる多々良目当てで待ち構えてたのか…怖い 13:57)
一般作品の感想
コメント
コメントを投稿