ていうか、ゴミシンセがもう壊れたんだが!

 2022.11.02 Wednesday

GATEの出ないシンセの音

 DIYシンセがたぶんMIDI試験したショルキーのピッチベンド電圧でショートして、鍵盤部側のGATE信号がでなくなってから約1週間。VCAのダイヤルを上げて、なんか出ないなりにCVのみで試験演奏している感じですが、セッティングで出る音はどちらかというと、シンセベースかもしくは、環境音楽のバックに流すような音楽になる印象だよね。色々でるんだが。


 リード楽器的に扱おうとすると、音が区切れてくれないので、他の楽器を入れる隙がない。音を大きくすると聞いていて疲れるし。やっぱりGATEは出た方がいいな……




 あと、パッチングはかなり面白い。いきなり音がカッコよくなる。


 個人的日常

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!