ていうか、僕はギター弾けないんだが!

 2022.11.12 Saturday

ムジカピッコリーノ

 NHK Eテレのムジカピッコリーノで


エレキギターのリバーブの勉強やってるーっ (^▽^) !!♪♪


 お風呂の中の音や宇宙にいるような音にもできるよ!!!!




 子供がすごい勉強をできる時代だなァ……自由ってすばらしい。ある意味夢のようだわ。

(※ リバーブエフェクターは、前ここでUPしたデジタルリバーブと、MTR機内蔵リバーブ使ってますが、アナログで1個ほしいなともあらためて思った今日。


 今作っている自作DIYシンセサイザーがどこまでキラキラ音出てくれるかにもよるけれど(とりあえずは回路的生音にこだわりたい)、アナログシンセの音にはアナログのエフェクターがいいのかなとも思う。


 挑戦したい回路はあるんだが……




 ……教訓。めっちゃ電気工作の勉強になるが、中古買う方が全然安い。(。。) 11/13 1:43)

 音楽カテゴリー

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!