ていうか、僕はニワカサッカーファンなんだが!

 2022.11.24 Thursday

日本、初戦でドイツに勝利!!

 サッカーW杯カタール、祝、日本初戦勝利!!!!(;▽;)家族で見ながらおお喜びしてました。


 いやーー、ハラハラした!!前半はもうあかんのかと思ったけども!!


 …課題も色々あったけども!!でも後半よくシュート連発してあそこまで……いやーすごい試合だった!!ドイツ強かったなぁ……よく勝てたよ…




 課題っていうか、トップがなかなか連携で上がっていかないとか、後衛が戻りに時間がかかるとか、そういうシーンも無くはなかったんだけど、でも結果的には運良く体力消費が抑えられたというか。……けして相手陣地や得点圏に入る回数は多くなかったけど(前半)、後半ではしっかりチャンスにピリっとしたすごいプレーができてて得点決めてたし。前衛のプレーがうまく生き物みたいにつながって得点できてるし。


 こっ、これは、期待していいの……かなっっ??!!






 あと半自動オフサイド判定は、公平なシステムでいいなと思った。公平という意味では、主審も今回の試合、すごくいい仕事をしていたと思います。見るからに公平そうな人で、見ていて試合に安心感があった。大事な国際試合だからね!!そこはすごく重要。


 クロアチア戦もいい試合でありますように!!


 (※ ↑もといコスタリカ戦だった。眠くてスマホだと何打つかわかんないね…v_v; )




 ※ あとインタビュールームでブラボー長友爆誕していて凄かった(笑)。次の試合4日後なのでその爆発力でよろしく、的な(^^); (1:21)




 ※ あと、ボールの捕られっぷりが尋常ではなく、あれでよく勝てたなぁとも思ったんだけど。ドイツのボール奪取力すさまじすぎ。


 逆に取らせて疲労させる、というのも、守備力が強ければありなのか、とは思ったが……でも、見ている分には心臓に悪いしハラハラする!!上位チームとあたる上ではちょっと不安かな…… (1:46)


 ※ ↑ まぁボクが不安だろうが勝ちゃええねん!!!






 ※ 今のNHKサラメシが、オシム監督の愛した朝ごはん、だった。泣くわ(;_;)  (12:44)


 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!