ていうか、旧統一教会を応援してるんだが!

 2022.11.23 Wednesday

某宗教問題を法テラスに?!

 今マスコミを賑わしている某宗教の信者の家族が抱えている悪質な寄付金や教義や養子縁組などの問題について、政府が法テラス(各市区町村の無料相談)に相談受付窓口を作ったと言ってるんだけど……正直、国会議員よりも自民党など地元の市区町村議員や都道府県会議員の選挙活動もどっぷり応援されてきたんだったら、法テラスの弁護士がそうそう被害者の助けになってくれるかどうか??極めて疑問。(ぶっちゃけ日本のテレビ新聞のマスコミは阿呆なので、国会議員しか見ていない)


 大体、そこの地区の地元議員が昔から某教団と関係あって、教団が議員の選挙スタッフ周囲から信者を増やしてきてるのなら、その周辺での寄付金や家庭崩壊問題を、地元地域から露呈されたいわけがないんだよね。


 結果、圧力になったり、忖度問題になったら、法テラスの弁護士だってどっかの顧問弁護士に収まりたいってタイプ(長い物に巻かれるタイプや強者に逆らわないタイプ)は多い(多い)から、地元権力者…というか地域社会構造への忖度感情に従って被害者に訴訟を見送らせる、って法テラス弁護士はやたら多いと思う。


 (法テラスには訴訟できるのに訴訟を見送らせる弁護士がやたら多いです。豆知識。


  ていうか、法テラスの弁護士は過去問レギュラー回答しかしないので。現代の実際の事案にレギュラーはそもそも無い。その事を法テラス弁護士たちは解っていない。そもそもが現代の法的潮流(法解釈や新法)を追ってる人々が少ない)




 ていうか、そういう政治家や地元社会構造への忖度は無駄だと、法テラスの弁護士たち多勢が理解するには、国会解散するか政権交代するしかないんだが……本当に………




 (※ 某宗教、と書くのは、日本には日本のキリスト教やキリスト教会があるので。日本人は日本のキリスト教や教会を今の100倍大切にすべき。


  韓国の異端的宗教が統一なんてしていないと思っているからです。)




 (※ ていうか、ボクを集団ネットリンチしているナチス等悪質マニア連中にも異端キリスト教などの信者はいるみたいで。長期ボクに対する集団ネットリンチを仕切っている悪質オタク(ナチスの有力マニアでナチス軍装やエログロ書籍売買をしていたコミケスタッフ)も自身の宗教を異端キリスト教と言われたみたいな事をネットで書いていた。で、その人物は某一般書籍では借金対策に表向き離婚(それ偽装離婚というのでは…?_?;)までしたとインタビュー書にあるんだが……。診断では双極性障害だとは自称しているらしい(昔でいう躁鬱病だが、生まれつきの気質が影響しているらしく今は躁鬱「病」とは言わない。その本も間違っているんだが…双極性「障害」は鬱症状はあっても薬が全く異なる違うものなので)。


 ちなみにボクを集団ネットリンチしている連中には鬱病など精神疾患を自称している者が多く、その鬱のストレス解消目的でボクへの集団ネットリンチに走っている連中もいる。あいつらは病気はどうあれ加害者は加害者なのだが。そもそもキリスト教信者を自称しつつ集団ネットリンチを仕切るとか寄附を募るとか、異常過ぎてボクには理解もできない。


 でもなかなかに家族ぐるみで被害者のボクとしては悩ましい。)




 そいつらの事はさておき、キリスト教は収入の10%を教会への寄附にするよう義務化している所は割とある(普通は純利益の10%)。でもそれが10%どころでは無い異端キリスト教や新興宗教も多く、そのせいで借金に手を出して家庭崩壊している人々はやっぱり多い。……宗教に関わらず何が人生で大事かを見定める目は必要。 12:55)






 (※ 逆に言えば、キリスト教信者はすでに純利益収入から10%を教会に寄附している世帯が多いのに、そこに消費増税で10%を奪うなんてのは、はっきり言えば日本のキリスト教信者全てへの政府ぐるみの宗教弾圧以外の何物でもないわけだが。


 キリスト教信者の方々が子供を育てて大学に送る事すら難しくなるし。そこから余生を長生きする事すら難しくなる。


 自公政府は何も考えていない。むしろ日本のキリスト教が潰れる事を公明党(創価学会系)が狙っていてもおかしくないが、あっちはあっちで寄付金払ってるのか知らないからなんとも言い難い。


 


 それをやりながら、韓国の特殊教団への肩入れをし続けるなんてのは、日本のキリスト教系病院や学校や福祉団体を支えてきた、日本の普通のキリスト教信者全てへの裏切りに他ならない。だから衆参同時解散しかない、って言うわけだが。 13:14〜19)


 (※ というか。市区町村長も議会も都道府県議会も長もみんな再選挙した方が、国民が仕方ないなと思えるので。でも無投票連中は無投票の馬鹿のままだから意味ないかも知れないが。


  世の中にはお笑いやアダルトやアイドルにしか反応しない層がいるので意味がない。偽やなりすましやパロディーを面白がる層も同様に意味がない。 13:40)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!