ていうか、宮台が死んだら赤飯を炊くんだが!

 2022.11.29 Tuesday

宮台真司氏襲撃される

 地元の都立大学のキャンパス内で宮台真司氏が襲撃されたらしい。怖すぎる。(ボクも学祭の公開講義見に行った事ある。地元だし)


 キャンパス内にどの程度カメラがあるかわからないけど、バスや乗り物手段や徒歩で逃げるにしても、大学から駅に向かうならアウトレットパーク内とか駅前とか、カメラの多い所はかなりあると思うので、なんとか逮捕はできるのでは……と思うんだが、市内の警察がそこまで頑張れるだろうか、というそこらが不安。 ネトウヨとか色々に恨まれていそうだけど、まぁ想像は想像なので。テレビにも出てる方なので、警察頑張るんじゃないかな。むしろこの事件で頑張らないなら駄目だろ感。(なんていうか、この辺の警察は犯人逮捕というよりも再犯や二次被害を防ぐみたいな所があるんだよ……)


 とりあえず意識はあるとの事で本当に良かった。




 宮台氏だが、首の他、背中や腕などをナイフでやられて重傷らしい(NHKニュース9)。治療頑張って欲しい。(21:11)




 (※ とにかく、氏の証言や周辺証言、カメラ映像や目撃証言から犯人を追うのが第一だと思うんだが……というか、宮台氏を刺しそうな犯人像を想像すると可能性が逆に増えちゃうんじゃないかと思うんだよね。学内生徒の犯行なのかどうかもあれだけど、仮にネトウヨの怒りとか変な義憤にかられた犯行だと、外部犯行の可能性も増えかねない。ネトウヨがやったとか、サブカル発言がらみとか、雑誌の恋愛相談がらみ発言とか、氏をターゲットにしそうな層はいるわけなので(犯人像がむやみに拡大するのは良くない)、とりあえず今日明日はカメラや証言から犯人逮捕に迫るのが正しいと思う。 21:43)


 というか、時節がら本当に怖いと思う。(23:00)

※ ていうか、上ではあえて書いてない予測もあるんだけどね……書くまでもなく大学内や駅周辺や交通機関や市内タクシーやバスの車載カメラなどで犯人逮捕されるかも知れないから書かないでおく。 11/30 0:49〜54




 なんというか、でも、宮台氏は多忙な教授だから大学外部の人間の犯行だったら、いつ教授が大学で講義に来るかとかどこにいるかとか、普通は知らないと思うんだよね。て事は大学の公式ホームページの宮台氏の講義予定に関するページなどを事件前に確認していた可能性があるし(大学事務に


電話かけたりとか)、であればアクセスで足も残しているかも知れない(オープンキャンパスでもあったんだろうか??うーん…)。あと見た目が20代から30代で背が180cmで固いものと刃物を持ってたんだったら、周辺各地での監視カメラでも割と目立つはず。手ぶらでは帰らないだろうし。(同 9:35)

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!