ていうか、北朝鮮を断固支持するんだが!

 2022.11.03 Thursday

不必要なミサイル続報要らない

 朝からミサイルのJアラート。朝ドラの時間の真っ黒な警告画面で朝ドラの放送流れる。で、アラート対象のミサイルは通過らしい。


 問題はミサイル発射の後も延々と放送が続く事で。


 文化の日だぞ。子供たちみんな自宅にいるんだぞ。いい加減子供たちを不安にするような放送を垂れ流すのは各局自重しろよ。


 そもそもミサイルなんて文化を破壊する兵器の典型だわ。そういう意味ではミサイルという破壊兵器の暴力性に文化の大切さを思うというのはありだが、何事にも限度はあるわけで。


 大体、日本を攻められたら?って議論なんて、日本人は昔から真剣にやった事無いよね。そもそもロシアや北朝鮮が日本に侵攻するなら?という仮定があるなら、危険なのは最初から北海道青森と日本海沿岸全域でしょうが。ボクが住んでた頃の富山でも拉致被害あったわけだし、自衛隊基地は太平洋側に比べて日本海側は圧倒的に少ない(守れても相当の犠牲は出るしかない弱さ)のに、基地増設議論すらないんだから。日本人だろうがネット市民だろうが、昔から国防議論を本気でした事は無いんだよ。


 (実際、有事には米軍艦は日本海沿岸の港に常時自由に寄港できるようにすべき。民間空港に対する米軍機も同様で、でないと間に合わない。でも日本海側の国民はそれを嫌がる→有事には手遅れ、になる。だから有事の場合、日本海側から犠牲がかなり出ざるを得ないのは規定路線だ。現状の基地の少なさではどうにもならない。)




 そもそも一般人には何もできないわけだから。報道もっと絞れよ…




 (※ まぁ、それでも日本にロシアや北朝鮮が手を出す事は当分無いと思うけど。日本に米軍が常駐して一体化している以上は、日本本土が攻められる事はなかなか無いと思う。逆にいうとそれ(米軍)以外に彼らが攻めるのを止めている理由は無い(あえていうなら憲法9条の大義だけ)。日本は元侵略国家扱いだから(今はロシアが大日本帝国的侵略を行い、今後数十年から数百年続く増悪をウクライナ市民に持たせている) 10:33〜37)




 (※ 問題は、現在相手国を攻めていないなどの正当性があっても、ロシアは自国領土を攻めもしていないウクライナを蹂躙しているわけで、それら正当性が無意味化されるほど、世界中で攻める側の脳が単細胞かつ低脳化している(文化的経済的に議論で解決できない)、という状況が多発している、という事で。


 いわば老害国家が増えているんだよね。


 世界中の若者が自国批判や自国警察批判や自国軍批判をしないから老害国家が増える。日本だって経済的には老害国家の極みだよ。愚劣極まる。 18:54 )


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!