ていうか、僕は無職だからクビにならないんだが!

 2022.11.11 Friday

ツイッターやFacebookの終わり?(^^)

 ボクへのなりすましや偽アカウント群やデマアカウント群などが幅をきかせてきたツイッターやフェイスブックがそれぞれ各万単位の人員解雇をしたらしくって(^^)


 なんだまだあいつら終わらないのか。


 まぁ、Googleや動画サイト群に対しても思うけど、広告クリック数稼げるなら偽でも味方するみたいな性癖が骨の髄まで染み付いた連中は、社員から減らした方がいいよ、本当に……(ていうか偽退治に及び腰だった運営はどちらにも余っ程多かったんだからさ……この程度の解雇で一掃できるとは到底思えない。)


 でも結局はそういう連中しか社員に残っていないのかも知れないけどね。twitterもMetaも元から信用に値しない外資で想像を絶する屑が多いので。経験上断言するけど。




 なりすまし偽アカウント廃絶や中傷廃絶より、社員のゆとりや社員アミューズメントを大事にするネット企業なんて、とっとと日本から消えていいと思う。




 (※ まぁ、何よりも、絶対的に正しい意見より、偽りのポータルの偽りの平穏を求めて、正しい意見を言った側を追い出すポータルやネット企業は、何をどう言い訳しようがゴミ屑なんだよね。facebookやGoogle系はその典型企業。彼らは技術力価値の1/1000すら倫理的価値が無い。 6:45)


 (※ 大体就職難時代でアメリカの卒業大学生が家にも住めずキャンピングカー生活している時代に、コロナで需要増えたから就職させて、でもコロナ禍終わったから(日本はこれから8波)クビ、なんて、企業倫理も何も無いよね。  6:57)


  ↑ 要するにこの辺のクズネット企業は、過去のボクみたいなユーザーどころか、自社社員の努力や人生にすら、価値というか意義をなーんも感じてないわけだよね。だから連中は万単位解雇とかできる。企業の人間性がクズだからです。 7:12




 


 ていうか、これだけあちこちでtwitterやFacebookが、ン万人単位で「You are Fired!! You are fired!!」なんて言いまくりやらかしてたら、twitterでもFacebookでも全身火だるまだわ。とっくに手遅れ。どんだけ辞め際に情報流出やらかす連中がでるかだよね。(だから上の記事タイトルを書いた)


 ていうか解雇者の中で一定数は自殺を選ぶんだろうし。所詮は資本主義企業のやり口だよ。ウケ狙いで採用して無責任に解雇する。ポピュリズム的手口が見え見え。 (13:56)


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!