ていうか、僕が応援したら日本は負けそうなんだが!

 2022.12.01 Thursday

もうすぐW杯スペイン戦!!

 もう明日の朝はベスト16に入れるかどうかは決しているんだなあ……サッカーW杯日本VSスペイン!!


 スペインは強いチームだから、かなり防戦を強いられる気はするけれど、動きの多いチームだから隙はある。そこをゴール前に複数人で入り込めるか、もしくは反則によるペナルティキックをゴール間際で取れるか、って事になってくると思う。


 でも、とりあえずは、相手ゴール近くでのコーナーキックやサイドキックからの理想的得点の流れを再確認する事かなぁ……(ヘディングも含め。あと、どたんばでのシュート精度を上げる事!!とにかく、焦って打ってもゴールに入るように!!そこ。)


 とにかく防戦局面が多そうだから、後衛や中盤はゴール危機時にぱっと戻らないと駄目だし、そこは徹底しないと駄目。つまり、ちゃんと選手が疲れてきたら交代させないとならない試合になると思う。






 コスタリカ戦勝ててたらなぁ…とは思うけど、あの試合はあの試合でコスタリカ国民が大熱気だったと思うよ。いい国だからそういう喜びはあっていいじゃん。それこそ実力似た感じのいい試合だった。




 だからスペイン戦でガンバレ日本ーっっ!!!!


 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!