ていうか、無職の僕が若者に説教するんだが!

 2022.11.16 Wednesday

トー横ハウル他界に思う事。

 歌舞伎町で炊き出しなどしていたトー横ハウル氏が、なくなったそうだ。あまりに悲しい。


 拘置所で何か虐待的な事や差別的な何かがあったのかとも思えたり。ただ体調が崩れたというにしても、やっぱり悲痛感はぬぐえない。


 やった事云々をとやかく言う人々もいるようだし、裏で何があったなども言われているけど……なら炊き出しなど誰もが出来るものなのか、って思う。


 出来る奴が言えよ、とずっと報道見ながら思ってた。ぶっちゃけ何もできない大人はほっとけよと思ってたので。




 傷ついた子がいたというのはほんと理解するけど、それでも今の歌舞伎町は昔よりずっとずっとマシだし、昔からアルタ脇のスカウト通りにやばい性風俗スカウトなどいたけれど、新宿に酷い連中も多いなか、トー横ハウル氏はそういう酷い連中よりはずっとマシだったのではと思う。


 近しい人々でも、葬儀とかで死を悼んで祈ってはあげるんだろうけど。まぁそういう団体が持続すべきか解散すべきかは解らないが。警察も言いたい事はあるんだろうが。


 報道はいやらしい報じ方をするかも知れないが、若い子たちはそういう報道群を拒絶すべきだと思う。抵抗もなく立場をころころ変える若者集団もあまり見たくないので。




 あと、今回の件に限らず、昔の新宿を一人で流れていたボク的に言うと……一人が辛くても他人に頼って世話見てもらった事を後から勝手に後悔するくらいなら一人で居続けろ!!と若い子たちには言いたい。




 そりゃ他人と付き合えば結局違和感はあるし離れたくなる時もあるよ。他人なんだから。家族じゃないんだから。頼ったり甘えた相手だって人間だって常に解っとくべき。


 甘えたんじゃないと言いたいなら、男子も女子も、自分の経験は大事な経験として、受け入れるべきだ。それができないなら大人にはなれない。大人を利用するガキ時代が続くだけだ。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、女子供より体力が無い56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!