ていうか、フェイスブックは悪の組織なんだが!

 2022.11.25 Friday

イーロンマスク氏の恩赦問題

 イーロンマスク氏の恩赦問題なんですが……なりすましや偽アカウントで凍結されたアカウントに対して恩赦をしてはならないと思う。


 絶対に恨みで同じ事を繰り返すし、そもそもアカウントを戻した段階で、名前が偽っている状態なら、偽アカウントがやっぱり増えるだけだ。




 中国や台湾や香港やロシアでのtwitterユーザーで、自由主義や民主主義であるがゆえにアカウント凍結を食らったユーザーへの大量恩赦なら全然ありだと思う。(ボクも香港民主派を応援する書き込みをして運営に目をつけられていた。Facebook運営はなんだかんだで各国内での多数派に付いているので)


 そもそもそれら国家が国民の思想に対して「思想犯」を規定し逮捕し裁判し刑務所に送る自体が、元々かなり行き過ぎている。


 そもそもボクがFacebookで運営に締め付けを食らったのも、中国のコロナウイルス問題で研究所周囲がウイルス発生原因の疑いが否定できない、と書いたのがかなりなので(当時Facebookは、その件で中国批判していたアカウントを、可能性があると書いただけでも、中国での利益追及目的で大量に凍結停止していた(大体2021年5月末までの1年間。日本国内アカウントも当然含む。しかも復帰もさせていない。しかもより信憑性のある書き方をしたアカウントから優先的に消していた。バイデン大統領がその可能性を認めた以降はアカウントを凍結しないと言い出したが戻してもいない)。その結果偽アカウント群が残り、なのに偽アカウント群をFacebookは消さないという狂いっぷりなのだが。


 断言するが、Facebook運営は、狂っている。)


 


 何に対してマスク氏が凍結解除するのかが、マスク氏の信頼度をはかる上で非常に重要。






 ※ つまり、Facebookの場合は、個人の氏名など素性を信頼できるSNSづくりに失敗したからこそ、逆にいくらでも素性を偽ったりなりすませるメタバースという仮想空間をやりたくなったわけだが。(15:16)

※※ 要は、イーロンマスク氏が今回所有したtwitterが、これ以上、中国(香港含む)やロシアや台湾の各国が政治犯や思想犯を捏造しまくる事態に加担するのはゆるされない、って事なんだよね。そういう恩赦ならオーケーだという意見です。(17:22)

※ 逆に、お金で認証バッジをデマや中傷ばかりのアカウント(ボクを攻撃している連中みたいな)が買ったところで、そいつらの発言の何が信用できるんだよカス!!!!!って事。 (11/26 1:20)

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!