ていうか、僕はルッキズムという単語を覚えたばかりなんだが!

 2022.11.14 Monday

報道のアジテーションは……

 アメリカ中間選挙は、バイデン民主党が勝ったと思うし、それは現実だと思うんだが、テレ朝系ニュースが報じてるようなトランプ前大統領陣営の大敗だったかというと、それは民主党共和党の得票比率から言って全くあり得ないと思う。ボクは中立主義だけど。


 トランプ氏らに各種問題があるならあるで、それは報じるのは当然だろうけど、でも現実の得票率はまだまだどっこいどっこいだし、報道が色眼鏡するようなどちらかの敗北を面白がるような報道をするのは、見ていて鬱陶しいと思う。現実を直視できていないのが問題。




 日本のメディアって、最初にトランプ大統領が当選した時にも予測できなかったよね(ボクは割とそうなると思っていた)。予測してたのはフジ系の木村太郎氏が目立つくらいだったり。結局日本の報道ワイドショーとかは、見た目からの感情論だけだから。でもそれって所詮、もったいつけたアジテーションなだけだよね。あとルッキズムと。

(※ ボクを攻撃している連中も、かなりルッキズムの人々の感情を誘導悪用してるんだよね。そもそもナチコス系など軍コス武器コス群が操っているコスプレイヤーって、ルッキズムから離れられないんだよ。コスプレ板でもコスプレSNSでも見ていれば解るけど。コスプレ界隈にはルッキズム原理主義者みたいなのが異常に多い。


 ボク自身は絵描きで写真も撮影するけれど、別にボク自身のルックスはそんなに良くなくてもいいと昔から思っているので。ボク自身は写真のモデルでもコスプレイヤーでも無いので。作品が良ければいい。でも大体絵描きにはそういう思考はありがちじゃないのかな。特に表現型の描き手には。 11/14 15:46)

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!