ていうか、僕は作品を観たのではなく、ただ見ただけなんだが!

 2022.11.10 Thursday

とりあえずBlack Sun見た後で

 とりあえずBlack Sun見た後で大事な事は……このドラマに出演した俳優は、ルー大柴氏や今野氏も含めて、めっちゃ誠実な善人しかいないぞ!!って事を解る事なんだよね。


 あくまでも悪役が演じているのは特撮ドラマという例えの為のパルプフィクション的フィクションで。悪役の人々も、適格に悪を演じるために、なんどもカットを重ねて、悪を演じるために自己犠牲しているわけで、だからこそ死の瞬間の残酷描写に、痛快感や納得感すら出るわけだから。身を呈している。そういう意味で、ルー氏も今野氏も名演技だった。特にルー氏の演じた堂波の内面ってのは、権力者総理的でもあり、これまでの特撮怪人番組首脳陣的でもあるんだけど。




 でも、演者の演じた悪漢の人生はそこでジ・エンドなわけなので、そこから先の演者俳優さんへの変な攻撃はあるべきではない、って事は、本当に思います。大人向け作品、って、そういう事でもある。


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!