ていうか、TVKはローカル局なんだが!

 2022.11.24 Thursday

探偵物語「惑星から来た少年」

 今日のTVK(テレビ神奈川)の「探偵物語」は、スペクトルマンのお面をかぶったファン少年と、スペクトルマンや若き日の樹木希林さんらが登場する「惑星から来た少年」でした。逸話についてはネット検索の事。で、易者役で、三谷昇氏出てたし(^^)ダリひげ似合うわ楽しいわ……やっぱりすごい名脇役だよね。


 楽しい話であると同時に当時のテレビドラマ撮影の事とか、海外からの来日歌手活躍の当時ブームをしのぶ事ができたり、盛りだくさん回で、色々興味深くみた(何度か見てるけど、割とDVDでもブルーレイでも自宅内で見失うので)。ていうか、探偵+ヒーロー+子供、ってやっぱ明るさが出て楽しいね(W最終回??)。子供がらみの話も、毎回ってわけじゃないところがいい。


 と、子供向けに明るく楽しく終わった所で次回は「夜の仮面」!!この振幅度合いがたまらないんだよ探偵物語は…… (^_^);




 ※ スペクトルマンのスーツアクターは、ウルトラセブンも演じていた上西弘ニ氏で、モロボシダン役の森次浩司氏と二人とも名前の読みがコウジだから、セブンには子供の頃から入れ込みが凄かった。(1:16)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!