ていうか、3年やっても上達しないんだが!

 2022.12.31 Saturday

ギター始めてもうすぐ3年。

 で、来年の1月でエレキギターを始めてもう3年になります!!早いなー(^^);


 ギター自体は子供の頃に親戚のウチで触れてて、中3の時に基礎だけ授業で習って、あとはキーボード弾きながら知人のを弾かせてもらったりだったんだけど、自分でエレキギターを始めてから3年、割と長く続いてます。


 最初の1年半ほどは爆発的に上手くなったけど、指びきで楽譜なしの耳コピだと、やっぱり類例が少ないのとパターンに陥るので、最近成長にブレーキかかってきたかも知れない。反省点です。それでも結構上手くなった。えっへん(^▽^)!!




 youtubeやfc2やニコ動の偽アカウント群が消えない限り、ろくに発表もできないけど、一応キーボードにしてもギターやベースにしても、音楽は続けます。音楽に限らず、できる側がやめる必要は無いので。


 音楽カテゴリー

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!