ていうか、明日で55歳無職童貞になるんだが!

 2022.12.23 Friday

全日本フィギュア開幕!!

 全日本フィギュアスケート開幕!!昨日は女子ショートだったけど本当に美しいスケーティングだった。それぞれ頑張ってた。紀平選手も慣らし運転的に復帰したし(すごくしっかりとしたスケーティングだった)!!三原選手のショート=戦場のメリークリスマスも良かったし!!北京銅メダルの坂本選手も頑張ってたよね。他、日本選手陣を再確認する上でも全日本大会は良いと思います。




 (今日は文化放送ラジオで水木一郎氏の追悼特番もあるよね)


(※ 男子もみんないい滑り出し!!アイスダンスの高橋選手ペアもいい感じなんだが(^^)だが……男女ペアの木原三浦=りくりゅうペアたちの方が……うわーースケート靴届かなくて棄権とかマジかよ!!…まあグランプリファイナルで優勝しているから来年の世界選手権には出れるんだろうけど、でも外旋演技見たかったなぁ……。


 あと全日本選手権はできうる限り全選手放送して欲しいよね。トップの報われてる選手たちだけを見たいわけじゃないので。ジュニアも同様。そこに視聴率思想を持ち込むのは良くない。 12/24 3:12)




 というか、フィギュアグランプリファイナルの時に日本勢が金メダル連発で勝ったのは本当に良かったんだが、でもそれはロシアが出てないとか、ロシアで練習してきた他国選手も不調とかの理由もあるわけでつまり戦争があるから、という要因もあり。


 ……でも、つまり、平和主義の日本が勝って、フェアプレイの日本が勝ったんだ!!!!と思えば、当然の結果だな、と。そして同時に平和を願う、複雑な心象だったんだよね。三原選手の戦場のメリークリスマスがまじ響いてさ……なんか色々考えこんじゃったんだよ、グランプリファイナル。 12/24 3:21)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!