ていうか、またニワカ知識を披露してるんだが!

 2022.12.04 Sunday

明日クロアチア戦。

 サッカーW杯、明日クロアチア戦なんだけど、ベスト16の本戦、って事で、割とワクワクしたりハラハラしたり。


 日本としては、やっぱりゴール前へ複数や集団で行く、理想的な点の取り方を狙う、中盤や後衛はやばいとなったらすぐに戻るとか、大事なんだけど、今後相手ゴールに近づくには、「ファンタジスタ」と行かないまでもでもその70%位のボールの足さばき能力を相手を抜くために前衛や中盤が発揮する瞬間があると、相手ゴールにより近づけるかも。相手をかわしたり虚をつくような。


 パスを責任移動にしてはいけないしボールもらったら少しでも前進する精神は……スペイン戦がそうだったので心配しないで良さそう。


 あとはやっぱり土壇場からのシュートの精度かな……わちゃわちゃもみくちゃ状態からのシュート成功のやり方、みたいな。今回リーグ戦での日本の得点、全部それなので。


 ヘディングもね、スペインとか使ってきてたし、攻守ともに局面で出てくるかも。


 


 ていうかクロアチア選手って割とすごくボールを飛ばす力の強いとか身体が大きいとか繊細なんだけど骨太ってイメージがあるんだけど。


 ゴールに向かう責任感が強い方が点は入れやすい……というか、集団力で相手に向かいながらも、実際は守り切れた方が勝つ、点を重ねた方が勝つ試合になりそうな気がする。


 


 今後は延長戦があり、それでも決着がつかなければPK戦がある。だからそっちの方の対策もした方がいいけれど(キワキワのシュートとか相手のキーパーがどういう防御をするかとか)、でもそこまでいく間際のゲーム終了間際に点を入れられないように、まずは防御と得点を前後半で頑張れ日本!!!!!


 それでもきつめのいい試合になる気がするので。




 あと、カードには気をつけた方が良さそう。白熱戦ではある程度仕方ないけど


 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!